※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate🔰
産婦人科・小児科

風邪から中耳炎になり、肺炎気味と診断されました。症状が改善せず不安で、入院も考えています。明日病院に行く予定ですが、入院の可能性があるか心配です。

11.9 かかりつけ医へいき風邪が良くならないことと、中耳炎になりかけていて微熱がある事を伝えるとレントゲンを抗生剤とホクナリンテープと鼻の通りを良くするシロップをもらいました。(1週間分)

11.16 微熱はなくなったが咳と鼻水がなかなか良くならずレントゲンを撮ってもらったところ肺炎気味と言われ前回貰った薬プラスオゼックスという抗生剤をもらいました。(1週間分)

11.23 咳、鼻水共に良くなっている気はするもののやっぱり時々たんの絡む咳やぜろぜろするような事が時々あり肺炎になっているのか、明日で薬が切れるけどこれで良くならなかったら入院とかになるのかなと不安です。
明日仕事を早めに終わらせ病院に行くつもりではいますがここまで長引くようだと入院も有り得ますか?

コメント

ぢゅん

小さいお子さんだと肺炎ぎみなのは入院もあるかもで厳しいですね😵💦

ただ病院はなるべくなら入院はさけると思いますし自宅で様子見でと言うかもですね。

保育園等に通っているのでしょうか?

• chocolate🔰

chocolate🔰

そうなんですね😣

保育園に通っていて保育園では咳は気になるほど出ていませんよと言われています💦

• 11月25日
  • ぢゅん

ぢゅん

うちも言われた事あるんですがこの季節家にいるとき特に夜とか換気しないから
    ほこりやダニで家で咳がひどく出るんでしょうって言われました。
    なんでその子と一緒にリビングで寝たら夜中の咳がだいぶ落ちつきました。

うちも風邪だからグズってます😖
    今日も寝ないのかな〰️

お互い無理しないようにしましょうね‼️
    お子さんが入院せず早く元気になりますよぉに🙏

• 11月26日
  • chocolate🔰

chocolate🔰

確かに寒くなって換気しにくい上に暴れるのでそれもあるかもしれません🙌🙌

風邪になるとなかなか寝てくれないですよね😥

そうですね🙌
    無理しないようにしましょう😊

ご丁寧にコメントありがとうございます😌

• 11月26日