※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りでBFに頼りたいけど、新しい食材で悩んでいる。アレルギーチェックのために食材を買うべき?単品で売っている食材もあるので、諦めるべきかな?

面倒くさがりです。

離乳食を作ってたんですが、大変!

BFに頼ろうと思って、結構な種類を買ったんですが、試したことのない食材がチラホラ、、。

こういう場合は、結局アレルギーチェックをするために食材買ってから離乳食つくりますか??

bf頼りの方どうしてますか??(´;ω;`)

単品で売ってあるやつとないやつがあるので、その場合は諦めですかね、、?

コメント

5ヶ月からほぼベビーフードなので単品で売ってるものから試して徐々に広げていく感じでした😂
今は正直卵とかアレルギー出やすいもの以外は気にせず新しいのでもあげちゃってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみにお魚とかの単品は、和光堂さんのフリーズドライしか近所になく、おすすめありますか⁈😭

• 11月23日

退会ユーザー

和光堂に野菜も混じってるやつですが鶏、レバー、鯛のセットのやつありませんか🤔??
    あとはどこのブランドか忘れたんですけど粉末のお粥の中にカレイが入ってるやつもあった気がします🙆‍♀️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ買いました!
    ただ、まだ小麦粉を試してなくて使えずなんです😭

カレイのやつググって見ました!これですかね?ありがとうございます😭

• 11月23日

退会ユーザー

正直フリーズドライのたらはアレルギー出やすいから最初には向かないとかも言われてるので
    細かく気にされるタイプの方はまず作るのがベストかもしれないですね🤣

• 11月23日
みみ

試したことのないものでアレルギーでそうなものはBFを小分けにしてあげてました🙌
気にせずあげたものもありますが😅

はじめてのママリ🔰

食材で試したことがなくても、アレルギー出やすいもの以外であればあげてました。

離乳食教室で同じ質問をしたところ、もしアレルギー反応が出たらそのベビーフードの中のどれか、とゆうことで、どのベビーフードを食べたのかを分かるようにして病院に連れて行ってくださいと言われました。

なので、初めてあげるものはパッケージを写メして何食べたかわかる様に残してました!

ままり

私も夫もアレルギーなく、長女もないので気にせずあげてます。

卵、小麦、大豆あたりだけ、少量単品で与えて反応ないか確認しました😅(固茹で卵、食パン、豆腐で試しました)
他はBF使ってます!
初期の間だけ、何かあったとき特定できるよう何をあげたかは記録していました。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭💕
アレルゲンのやつだけ特に気をつけてあげてみます!