※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子、オススメのおやつありませんか?😊どのようなものみなさんあげていますか??

2歳の子、オススメのおやつありませんか?😊
どのようなものみなさんあげていますか??

コメント

はな

うちは市販のおやつです💦

しまじろうのにぎにぎボーロが、粒のと違ってにぎれてこぼれにくいので外出時でも便利でよくあげてます。

あとは5連のかっぱえびせんとかサッポロポテトとか、ほし食べよとかのおせいべいです。

ビスケットはボロボロ崩れて散らかると私がイライラしちゃうのでできるだけ出しません😅

家にいる時はバナナとかみかんとか、フルーツの時もあります。

• はな

はな

返信を読んでの追記です💦

保育園に行かせてるんですが、うちの園は午前中は市販のおやつなんです。
    (午後は手作りの出してくれてます)

1歳児クラスから、雪の宿とかサラダ煎餅とかが毎日出ていて、はじめ献立みた時はびっくりしたんですけど、栄養士さんついててこれなんだから気にしすぎなくていいんだなーって思ってから気が楽になりました🤗

手作りも、やれる範囲でいいと思います!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に追記までしていただき、ありがとうございます😭
    とても嬉しいです!!
    そのお話が聞けて安心しました☺️♡

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

最近保育園だとおいも、ぶどうとか秋のもの食べてます!家だとホットケーキとかフルーチェとかバナナジュースとかパンだします。外出先ではグミとかラムネです!

はる

はじめまして!
うちは、焼き芋や鬼まんじゅう、蒸したとうもろこし、おにぎり、お好み焼き、グリーンスムージーなど、食事系のものが多いです。
市販ものだと、まるごと小魚や、硬い焼き煎餅、野菜チップス、こめっきーという硬いクッキー、豆乳グルト、フルーツなど、、
わりと渋いものが多いです。笑

リリーシャルロット

手作りであげたいのでしたら、
ホットケーキ、蒸しパン、牛乳寒天、ゼリーなんかをあげていましたよ。
手軽に作るならフルーチェとか。

市販のでしたら、干し芋とか、フルーツ、普通にお菓子をあげていました。

まー( ゚∀゚)ー*

うちはリンゴを基準にして、

バナナパンケーキ
市販の小袋のおかし
やさいパン
バナナ
ほしいも
おやき
やきいも
のいずれかです😄

優くんmama

市販のばっかり。
5連くらいのかっぱえびせんとかサッポロポテト、じゃがりこやおにぎりせんべい、アンパンマンのビスケットやせんべい辺りを買うことが多いですね。
うちの子は何故かじゃがりこLoveなので、5連くらいのじゃがりこは一番最初になくなります(笑)
普通と違って短くて息子的には食べやすいみたいです。
あとはバナナやミカンのようなフルーツ、ゼリー、いりこ、干し芋なんかも食べます。
ただ、我が家は毎日おやつを出す習慣があるわけじゃないので、毎日毎日こういうのをあげてるってわけではないです。

はじめてのママリ🔰

市販品を教えてくださる方が多くて少し安心した自分がいます😂♡
なかなか手作りできず、楽に済ませてしまいます。
教えていただいたものを参考に、レパートリーを増やせればと思います♪
ありがとうございました😊