※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠陽性後にピンクのおりものが出て不安です。受診を早めるべきか様子を見るべきか相談したいです。

妊娠陽性確認後、ピンクのおりものが出たよ。っていう方いらっしゃいますか?また、その後の妊娠経過はいかがでしたか?

私自身、一年前に稽留流産となり 今回一年後に妊娠陽性となりました。
病院受診予定は11/25(水)に初受診としており、本日ピンクのおりものが出て前回同様になったらどうしようと不安になり、ご相談した次第です。
25日の受診を早めて明日にすべきか、様子みるべきかみなさんのご意見をお願い致します。

コメント

ママリ

陽性確認後ではありませんが、生理予定日あたりにダラダラと出血があり、不正出血だと思って受診したら妊娠してました!
現在3歳の女の子のときです!
もちろんその後も継続して問題なく出産してます!

• あや

あや

不正出血後も無事に出産されたのですね。
    生命の力を信じたいです。
    ご返事ありがとうございました。

• 11月23日
ます

6〜7週頃ですが茶オリがドバッと出たことがあり、
不妊クリニック→産院 転院前だったのではで不妊クリニックで診てもらいました。

仕事柄結構動くので「内膜少し剥がれそうになった出血の後だね」って言われました。

不安なら病院かかった方が間違いないです!

• あや

あや

茶おりはあったり、なかったりを繰り返してます。しばらく様子みて明日朝電話してみようと思います。
    ご返事ありがとうございました。

• 11月23日
ママリ🔰

9月に稽留流産をしました。
その際、ピンクのおりものが出ました。先生に話したら、ピンクのおりものは危険。流産しかかっていると言われました。
流産予防のための薬を処方できるがどうするか聞かれました。
私の場合は心拍も確認出来なかったし、自分の中で確信があったので、薬は飲みませんでした。
不安にさせるようなことを言って申し訳ないのですが、そういった薬もあるようなので早めに受診された方がいいと思います。もし大丈夫なら、それはそれで安心できる訳ですし!あくまで私の場合の話です。
ご参考になれば幸いです。

• あや

あや

稽留流産の経験があるので流産し始めてるのかなと正直不安です。
    早く受診して先生の判断を伺おうと思います。
    お返事ありがとうございました。

• 11月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

経験がある分、不安も大きいですよね。お気持ちよくわかります。
    いてもたってもいられない気持ちだと思います。
    明日、問題ないことを祈っております!!

• 11月23日
  • あや

あや

優しいお言葉ありがとうございます。
    話聞いてもらえて嬉しかったです。

• 11月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こんばんは。
    その後、どうですか?
    ネガティブなことを言ってしまったので、とても気になって💦

• 11月24日
  • あや

あや

返事が大変遅くなりました。
    現在も妊娠継続中です。
    あれから現在まで茶おり、出血は続いており、絨毛膜下血腫と診断され自宅療養中です

• 12月31日
ママリ

私も5週ごろに検査薬陽性確認した後ピンクおりもの出て、心配になってすぐ受診しましたが何ともなく胎嚢確認できました😊その後順調に経過し、無事に今38週です👶🏻
ただ子宮外妊娠などの可能性もなくはないので、私だったら早めに受診します!

• あや

あや

無事に現在も妊娠継続なのですね。
    考えるほど心配になってしまいます。
    早く受診しようと思います。
    お返事ありがとうございました。

• 11月23日