※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこる
その他の疑問

旦那と喧嘩をしました💦旦那の運転についてです。旦那の運転の横に乗って…

旦那と喧嘩をしました💦
旦那の運転についてです。
旦那の運転の横に乗ってると、ヒヤヒヤする事が多くて、
すごくイライラします。眠くなって来ても「大丈夫だから!」と言って運転を交代もしてくれずに信号で目を瞑り、青信号に気づかなかったり、フラフラしたりします。
基本ブレーキをかけるタイミングも遅くて、急ブレーキになるし、ウィンカーを出さずに車線変更したり、高速でもかなり飛ばしたりします。子供を乗せていてそんな運転をするので
本当に信じられません。

そして、今日ですが、2個先の信号を曲がるのに、早々と2個前からウィンカーを出していたので、「?」と思ったけど、不機嫌になりそうなので言いませんでした。そのあともまた、信号までかなり距離があるのに早々にウィンカーを出していたので、
「ウィンカー出すの早くない?」と言ったら、
「別によくない?なんか問題?」
「後ろの人がそれなりに減速したり、注意したりするやん」
「させとけばいいやん」
「は?...でもさっきの曲がる2個前のところでウィンカー出すのは良くないやろ?」
「なんで?それでどんな問題があるわけ?」
「後ろの人が、え、曲がらんの?ってなるやん」
「やけんならせとけばいいやん」
「交通ルールやろ?普通2個前からウィンカー出したらいかんやろ?」

と.....そのあとかなり大きめな口喧嘩に発展してしまいました。
旦那は口がかなり弱いです。いつも話になりません。
ヘリクツばかりで、最後には話を聞かなくなります。
運転も下手だし、注意すると怒ります。
これは私が謝るべきでしょうか、、🥶

コメント

mimipi★

謝らなくていいと思います😂
男の人って車の運転うまいと思ってるので口出しされるとプライドが許さないんだと思います。(笑)
危ない運転していたときに口出しして軽い言い合いになることはよくありますけど、子供乗せて危ない運転する人が悪いです!!

• にこる

にこる

本当器が小さくて運転の事で注意するとすぐキレてきます😭それが嫌であまり言わなかったんですが、案の定言ったらこれです💦皆さん運転のことで喧嘩はよくあることなんですね😢😢ありがとうございます🙏🥺

• 11月23日
な

悪くないのに謝らなくていいです!
子供を乗せてその運転の前に人間としてやばいです。常識がなってません、、
私の旦那も腹立つ運転なんで、
結構運転のことで言い合いします🤣
これからは私が運転するわ!
って言ってやりましょー!!

• にこる

にこる

ですよね?💢😭あんなにキレられたら、私が悪いんかな?って考えてしまいます😭w
    私だけぢゃなくて嬉しいです😂
    ありがとうございます😭😭🙏

• 11月23日
yuu❤︎

私の旦那も似てます😞
普段はとっても温厚なのですが..旦那の場合は車線変更などが苦手で、普通に走ってる分にはいいのですが、田舎育ちということもあり、青信号なのにつっかえて見送らなきゃいけなくなったりすると、「あーもう、うざい」などと明らか不機嫌になります💧また、一車線しかない道で、途中で右折しようとする車がいると、自分たちは止まるしかないのですが、「なんでこんなところで右折しようとするん。」と毎回不機嫌になります🙇‍♀️

普段が温厚な分、車の運転時だけではあるのですが、180°人が変わったような口調です😞

• にこる

にこる

分かります😭😭!普段かなり温厚なので、人が変わるのでこっちもビビります😭うちの旦那も右折車のせいで渋滞になったりすると、キレだします💦疲れますよね。本当にとなりに乗ってイライラするのが面倒くさいです😭コメントありがとうございます🙏🙏

• 11月23日
みみみ

謝る必要無いと思います!
1人で乗ってるなら好きな運転しようが構わないけど子どもいてそんな
運転されたら乗りたくないです😔
うちも多々旦那の運転に💢ってなるときがあるのでその都度言ってます(笑)
言い返してくるときもあるけど
言い返せるほど運転上手くないよ?って言ってそんな運転なら隣に乗りたくないし出かけたくないと
言ったら謝ってきます(笑)
少し気使ってほしいですよね!
子どもが乗ってるなら尚更!!!

• にこる

にこる

コメントありがとうございます🙏😭その都度言うですね!!しかも旦那さんちゃんと謝ってくるとか良い人すぎます😂😂💓そんな旦那さんなら私も言いたいですが、、うちの旦那はキレだすのでほんっとにダルいです😭いつまでこの沈黙続くのかと考えたら本当に面倒くさい😂😂

• 11月23日

ウインカー、本当に危ないですよ💦
曲がってくるんだと思って、上手い人ほどそのタイミングで一緒に出たり入ったりしようとします!
私自身、曲がるはずの車がそのまま直進してきてひやっとしたこともあります💦
もう治さないなら旦那さんの運転には乗らないなど、にこるさんと娘さんの身を守る行動したほうがよいです😭いつか同乗者が怪我します泣

• にこる

にこる

コメントありがとうございます😭
    ですよね、、💦事故の可能性があるのに言ってるのに全てヘリクツで返して来ます😭会話にならずに、私が冷静に話してるとますます怒りだします😂プライドを傷つけるのが嫌であまりハッキリ言ってこなかったですが、本当にいつか事故りそうなのでちゃんとハッキリ言ってやろうと思います😭😭❣️

• 11月23日
ママリ🔰

謝らなくていいと思います!
私も以前旦那の運転について注意しぷち喧嘩したことあります😂
私の旦那も反省せずにヘリクツ言ってました😂

• にこる

にこる

同じような方がいて安心しました😂😂男の人は多いんですかね?💦
    何度注意しても治る気がしません😭😭コメントありがとうございます🙏💓

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもよく旦那に注意しています。
男の人は、結構危険な運転する人多いですよね😭私には考えられないような運転をするし、もっと周りに気を遣えよ!っていいたくなることばかり…
言ったら不機嫌になりそうでいえないし。
うちだけじゃなくてなんか安心しました😅

• にこる

にこる

ありがとうございます😭🙏共感してもらえてすごーく嬉しいです😢💓強く言っても喧嘩になるし、言わなくても自分がイライラするし、疲れますよね😭😭😭

• 11月23日
Revin

そんな前からウインカー出されたら迷惑です😅恐くて抜かそうとする人もいるので危ないですね💧合図制限違反に当たると思います!間違ってないので謝らなくて良いでしょ!うちの旦那も運転荒く何度も揉めてますし直さないならもう一緒に出掛けない!とまで言いました😣

• にこる

にこる

ありがとうございます😭❣️やはり揉めてる方沢山いるんですね😭そこまで強く言えるの羨ましいです😭旦那はキレて黙り込むタイプなので、私がかなり強く言うとそのあと何も返ってこず、時間が立っていつも私が言いすぎたか?と後悔してしまったりします😭すぐに謝ってくれる旦那さんが羨ましいです😭😭👏

• 11月23日
  • Revin

Revin

うちの旦那も黙るしオマケにキレるタイプなんで面倒臭いですが危険な事なので根気よく言ってます😅

• 11月25日