※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
子育て・グッズ

男の子のおもらしについて相談です。4歳半の男の子がパンツにおもらしをしてしまうことが続いています。ストレスが溜まっています。仕方がないことでしょうか?

おもらしについて。
男の子のママさんに伺いたいです。
今4歳半の男の子育ててます。
3歳からトイトレして、今はパンツなんですがその1年半ぐらいちょくちょくおもらしみたいにパンツに染み付いです。
今日も染み付いてて、ずぼんまで染みてました。
私はそれを隠してたので
今度言わないとオムツで幼稚園行かせる。と言うとそれは嫌みたいでちゃんと報告するって言ってます。
しょっちゅうおもらしみたいなのがあり、私もストレス溜まります💦💦💦
男の子は、仕方がないことなんでしょうか?

コメント

もな👠

息子はないですね…
オムツとれたての3歳のときとかはちょっとでちゃったって濡らしてたときもありましたが、最近ではおもらしまったくないです。

• kyg

kyg

コメントありがとうございます!
    やぱ男の子だからといって、しないですよね💦
    ママ友さんの男の子もしてないみたいで😖
    おもらししない時期もあったんですが、なかなか難しいです💦

• 11月23日
ののママ

うちもまだやることあります…
最近は少し落ち着いたような気もしますが、夏休み中にガッツリお漏らしもしました(>_<)
今は自分で脱いだりはいたりするので私が気づいてないだけかもしれないですが…

• kyg

kyg

コメントありがとうございます!
    同じ方いて、安心しました😖
    そうなんです!
    落ち着いた時期もあったんですが、少しおもらししてからずっとおもらししてます💦
    私が怒るからいけないんだろうなー。と思ってもやぱ怒っちゃいます💦💦
    気にしないで見守ろうと思ってても、ズボンまで染み付いてたから怒りました💦💦💦
    ののママさんは、おもらしとかされたらストレス溜まりませんか?😱

• 11月23日
  • ののママ

ののママ

すっごいたまります!!笑
    うちの子はトイレでできるようになったのが遅いのでこの年で漏らすのうちの子だけかと思ってました(>_<)
    チビってるくらいなら無言でパンツとズボン渡します。
    もう少ししたら下の子のトイトレもと考えるとやる気なくします 笑

• 11月23日
  • kyg

kyg

良かったー😹
    うちと一緒で安心です😹
    ちょっぴりもれたろうって本知ってます??
    それを見てから、ちょっぴり漏れてもしゃーないかと思ったけどストレス溜まります😹
    幼稚園でもたまにするみたいで、先生に言わなくて帰ってきます💦
    漏らしたらちゃんと報告してくれますか?

分かります😹
    下の子のトイトレ、本当に嫌ですー笑
    まだ上の子がちゃんと出来てないのにーって思うのでしばらくしないです。
    私のストレス溜まって大変です😂

• 11月23日
  • ののママ

ののママ

わかってる時とわかってない時があるような気がします。
    幼稚園で漏らしたときは着替えてくるし、先生から報告あるのですぐわかりますが恥ずかしいのか怒られると思ってるのかモジモジしてるくらいでこちらから聞かないと本人からは言ってこないです…
    ちょっとだけの時は先生にも言ってないです。

下の子の方がきちんとしてくれそう 笑

• 11月23日
  • kyg

kyg

幼稚園では、先生に相談したけどお漏らししたの知らなかったと言ってます。
    少しのおもらしは、見守るしかないんですね💦
    早くトイトレ卒業出来ますように😖
    下の子の方が上の子見てるので、空気読んでトイトレきちんとしてくれそうですね😂
    同じ方いて、安心しました!
    お互い頑張りましょー🌟

• 11月23日
  • ののママ

ののママ

うちの子幼稚園はジャージなのでゆったりしてることもありズボンまで染みることはないので先生も知らないと思います。
    頑張りましょうね!(*´ω`*)

• 11月23日