※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠中にふくらはぎの血管が目立つことが気になります。血流改善のための対策をしているけれど、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?原因や対策を教えてください。

妊娠20週初マタです☆

妊娠のせいなのか、最近ふくらはぎの毛細血管が目立つようになり、気になります…。
静脈瘤のようにボコボコと浮き上がってはないんですが、なんかここ最近増えた気がして。
血流が悪いのでしょうか?
現在事務系の仕事のため座っていることが多く、浮腫みやすいです。
着圧ソックスを使ったり、マッサージをしたり、休みの日は出来るだけ歩くようにしています(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?
もし、原因や対策されている方いましたら教えてください☆

コメント

m

私も元々 膝裏に瘤まではいかないけれど静脈が浮いて見えている状態でした。足も元々浮腫みやすく、常に浮腫んだ状態だったのもあり、妊娠初期に産院で相談したら、医療用の弾性ストッキングを勧められ 履いていました。
お陰で妊娠後期になっても浮腫みが強くなることもなく、膝裏の静脈も妊娠前と変わらない状態で過ごすことができました!

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます(*^^*)
    医療用の弾性ストッキングですね!見たことはありますが、市販のより確かに効果はありそう…(°▽°)
    ドラッグストアとかにも売ってますか?
    私も受診のときに相談してみます♪

• 7月28日
  • m

m

私の場合は、産院で相談してサイズを見てもらい、そのまま取り寄せてもらって購入しました。
    安いものではなかったので、どうせ使うなら自分の脚に合ったものを使わないと意味がないなぁと思ったので、ドラッグストアとかでは探してないです(>_<)

• 7月29日
ミッキー

はじめまして。私は二人出産したのですが、足のむくみと細かい血管が目立つようになり、専門クリニックを受診しました。検診で産科に相談しても生まれたらよくなるよー位でなかなかまともに取り合ってもらえず。。検査もお腹と同じ超音波の検査なので妊婦でも可能でした。結果手術など必要なものではなかったのですが、これ以上広がらない為と、二人の妊娠時が静脈瘤の発症リスクが高まると聞き、専門クリニックで取り扱っている医療用のストッキングを購入しました。ストッキングといっても、パンストや太股までやハイソックスと色々ありました。メディキュットなどは履いてたので、やはり値段もそれなりですが、効果も違います。まず夜中に足がつることもなくなり、夕方のむくみもなく足が細いままで驚きました。私もオフィスワークなので、今でも毎日履いています!

宜しければ参考までに★

私は通販でも返ることをしり、ネットからリピ買いしてます。

http://venosanshop.jp/?mode=f3

• ぽにょ

ぽにょ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    専門クリニックというと、どんな病院になりますか?皮膚科…とかではないですよね?
    もし差し支えなければ教えてください!
    むくみなどで超音波の検査をするんですね~(゜_゜;)初めて聞いたのでびっくりしました!
    これから浮腫みとお付き合いも長くなりそうなので、もし近くに専門のクリニックがあれば行ってみたいです(>_<)

• 8月1日
*yuki*

歌詞静脈瘤になりかけているのかも!
病院に受診して、医療用の弾圧ソックスを購入した方がいいですよ!
お店に売っている着圧よりも圧がすごいのでいいですよ!

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり皆さん医療用のがオススメなんですね~。受診の際に相談して、使ってみたいと思います!
    早めに対処して、これ以上広がらないようにします(。´Д⊂)

• 7月28日
  • *yuki*

*yuki*

それが良いと思います😃
    あまりに酷くなると手術になるので、これ以上酷くならないと良いですね😊

• 7月29日
ミッキー

こちらも参考までに★

• ぽにょ

ぽにょ

夜中に足がつること!最近よくあるんですよね~(。´Д⊂)

• 8月1日
  • ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。
    夜中に足がつるの痛いですよねぇ(>_<)私は妊娠中が始めてであまりの痛さで驚きました。。

専門クリニックは以前雑誌のveryか何かに載ってたのをみて、水道橋の東京血管外科クリニックというところへ行きました。色々新聞、雑誌にも取り上げられてるみたいで有名な様です。近くならお勧めですよ★

これから益々お腹も大きくなるでしょうから、ぽにょさんと赤ちゃんにとって素敵なマタニティライフになりますように…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    夜分に失礼しました!

• 8月1日