※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mks#h
子育て・グッズ

北海道札幌市在住の2歳8ヶ月の娘のための豪雪対策リュックを探しています。撥水加工が必要で、5L程度のジャストサイズを希望。おススメのブランドや商品名を教えてください。

2歳児、3歳児のお子さんがいる方
豪雪地帯に住む方
アドバイスください。

明日で2歳8ヶ月になる娘がいます!
こちら北海道札幌市在住です。
保育園に通っており、家から徒歩15分ほどかかるため今はベビーカーで行っていますが、これから雪の降る時期になり徒歩で行くことになります。
去年の冬はぎりぎり抱っこ紐だったのですが、徒歩となると両手を塞がった状態にしたくないのと、手を繋ぎながら子供の分の荷物を持つのはしんどいためリュックを背負わせたいと思っています。
結構荷物も多く、私のリュックに入れるのは難しそうです。

そこで娘用のリュックを買おうと思っているのですが、豪雪地帯だと撥水加工は重視した方がいいでしょうか?
私自身が撥水加工のリュックを愛用中で気に入ってるので探していましたが、子供用だとなかなか撥水加工のものが見つからず、困っていました。
また、大きさはどのくらいのものを選びましたか?
娘は身長も体重も標準的です。
よくリュックが大きすぎて背負わされてる感がある子を見るので、大きすぎるのは可哀想かなと思い、なるべくジャストのものを選ぶ予定でしたが、5Lは小さいでしょうか?
ずばりおススメというリュックがありましたらブランド名でも商品名でもかまいません、教えてください!
そこまでお高めのブランド物に拘ってるわけではないです。

毎日の荷物は、
手拭き用のループタオル、おしぼり2つ、連絡帳、水筒400ml
おむつ、着替えは毎日持つわけではなくあったりなかったりです。

コメント

ちゃお/(.^.)\

冬道の徒歩登園大変ですよね😂うちも去年までそうでした!夏で徒歩20分くらいの距離だったので、冬は1歳半14kgを抱っこ紐して、4歳半18kgをソリに乗せて、、😂カバンはMEIのキッズリュックで、雨よけ?のカバーが掛けられるようになっている(セットになっていふ)ものを上の子に背負ってもらってました。でもキッズようなので、小学生向き?ってくらい大きかったです😵💥雨よけカバーみたいなのを、別に買ってかけるのも良いかもしれないです!

• mks#h

mks#h

コメントありがとうございます!
    雨よけカバーという手がありましたね✨
    思いつきませんでした😭
    ネットで色々ありそうなので熟考したいと思います😌

• 11月23日