※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

エコー写真の保管方法について教えてください。写真と一緒にコメントを残したいです。皆さんはどのようにしていますか?

エコー写真の保管はどんな風にしてますか?

8週になりますがまだエコー写真の保管をちゃんとまだしてません(A;´ 3`)

その時の気持ちとかコメントを添えて記録として残したいのですが、みなさんどの様にしてますか?
できれば写真付きで教えて頂けるとありがたいです♡

コメント

みーにゃ

エコー写真はしばらくすると薄く消えてしまうということなので、デジカメや一眼で別に撮って現像しようと思ってます♡
ただ大きくなってくるとエコーに体の一部しか写らず、どこの部分?といった写真も増えてなかなかアルバムにできずにいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私の場合ですが♡落ち着いたらかわいくアルバムにしたいなと思っています◡̈*

• みーにゃ

みーにゃ

返信にすみません
    まだこれからなので写真なくてごめんなさい!

• 7月28日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

エコー写真薄くなると聞きますよね💦やはりちゃんとしたカメラで撮らないと綺麗に写りませんかね?!私も写真撮っておこうと思ってケータイのカメラで撮ろうとしたらどうしても一部反射したり自分の影がなんとなく写りこんでしまって(^◇^;)まだちゃんと撮れてません。
    私は時間が経ってしまうと面倒くさがり屋になってしまうので溜まってしまう前に今からコツコツやっておかなきゃ!と思った所だったんです(A;´ 3`)

• 7月28日
*myk*

100均でアルバム買って
シールなどでデコって
簡単な方法で作りましたᐠ( ᐛ )ᐟ

• ちーぽこ

ちーぽこ

いいですねーー♡シールとかでデコるのも手作り感があってそれも思い出に残るし、愛着湧くし(*´ω`*)
    100均で手軽に揃えられるのも私でもできそうなので参考にさせていただきます\(^o^)/

ちなみにこのアルバムはどこの100均ですか?ダイソーですか?

• 7月28日
  • *myk*

*myk*

ダイソーです!
    中のやつ?は別売りで増やせるので
    重宝しました💞
    ダイソーじゃなくても
    売ってると思います!
    私はシンプルなやつにしたので
    好きなように表紙作ってます✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
    最近アルバム用のデコシール
    いろいろ売ってるので
    あれこれ欲しくなっちゃいますww

• 7月28日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

ダイソーなんですね♡
    中のも別売りで増やせるのいいですね!!!そこもちょっと気になってたんです!これから増えて行くけどどの位のアルバムを買うべきか?!と。いい情報をありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶
    妊婦だとあまり動き回るのもこの時期キツイので1つの所で色々材料が揃うのも魅力的です❤️
    工作ぽい事するの好きだし、ワクワクしてきました♡

• 7月28日
しーにゃん

私はアルバムに入れてます(^ω^)

• ちーぽこ

ちーぽこ

病院からもらったエコー写真のまま入れてますか?写真撮り直したものを保管してますか?

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

写真はとりあえずアルバムにはさんで、ノートに健診記録とアプリで簡単な日記?を残してます♡

• ちーぽこ

ちーぽこ

いくつかに分けて記録してるんですね♡まめ*さんみたいにマメにできる方だとそれぞれ素敵な記録として残るでしょうからいいですね(*´ω`*)

• 7月28日
のぞみ

娘が6ヶ月になったらエコーを全て写真屋さんに行ってフォトブックにする予定です♪

• ちーぽこ

ちーぽこ

フォトブック‼️たしかにその手もありますね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    ちゃんとした1冊の本にもなるし、その後の写真も同じフォトブックにすれば背表紙の高さも揃って保管も綺麗にできそうですよね!

ちなまにフォトブックってやった事ないんですが、コメントとかも入れられるものなんでしょうか?

• 7月28日
  • のぞみ

のぞみ

写真屋さんによると思いますけど、入れれるみたいですよ('-'*)
    やはり、エコー写真での保存だとレシートと同じなので少なからずかすれてくるそうなので、フォトブックオススメです♪

• 7月28日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

入れられるんですね!
    手作りアルバムもしようと思いますがフォトブックも作っておこうかなと思いました♡
    いつか子供にどっちかあげてもいいし(*´ω`*)
    考えてなかったフォトブック提案ありがとうございます♡

• 7月28日
my1227

私はアルバムに入れ、付箋で週数を記入してます♡
あとはシールで少しデコってます♡
成長が分かると嬉しいですよね٩꒰⍢ ꒱۶♬

• ちーぽこ

ちーぽこ

アルバムに入れてシールとかでデコると温もりある仕上がりになりますよね♡付箋の週数もかわいい♡
    my1227さんはアルバムどちらで買われましたか?

• 7月28日
  • my1227

my1227

アルバムはショッピングモールの中の雑貨屋さんで売ってたものです♡
    シール、付箋も合わせて買ってきましたよ(*゚v゚*)

• 7月28日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

教えて頂いてありがとうございます♡私もがんばって作っていこうとおもいます!

• 7月29日
RUITOまま♡

妊婦の時にエコーアルバム作ってました♡全部書いて切ってやりました💓こういう作業好きだったんで楽しかったです♩
これは大分シンプルなページですが!キティちゃんが好きなのでつい入れちゃいました(笑)

• ちーぽこ

ちーぽこ

すごーーいです‼️こちらでシンプルなページなんですか?!
    私からしたらかなり手が込んでるように見えますよ!!!他のシンプルじゃないページが気になります(;◔ิд◔ิ)
    しかもキティちゃんも上手すぎます♡

やっぱりコメントとかあるとその時の事とか思い出すからあるといいですよね!
    参考にさせていただきます!私も自分なりのアルバム作り頑張りたいと思います♡

• 7月28日
  • RUITOまま♡

RUITOまま♡

コメント毎回書いてます♡
    ちょうど息子は申年だったので🙊♩
    こんな感じにも作ったりと、
    あとはInstagramに投稿してる方の絵を参考に書いて切ってペタペタしました💓
    参考までに載せときます♡
    頑張って作ってみてください♩

• 7月28日
  • RUITOまま♡

RUITOまま♡

...........

• 7月28日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

とっても手の込んだ、もはや作品✨ですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    RUIまま♡さんのお子さんが大きくなってママがこんなに愛情を込めて作ってくれたアルバムを見たらすごく嬉しく思うと思います‼️

私も自分の子にこの世に1冊だけのアルバムを頑張って作ります!

• 7月28日
あんころもち

カメラ屋さんにエコー写真持って行って現像してもらい、アルバムにその時の気持ちがや妊娠中行った場所などの写真なども一緒に貼りました(*^ω^*)
写真増え過ぎると大変&面倒になるのでちょこちょこ作ってました(^◇^;)

• ちーぽこ

ちーぽこ

カメラ屋さんにエコー写真持ってけば現像してもらえるんですね!

いいですね♡妊娠中のお腹の大きくなってるお写真も載せられていて、エコー写真以外の情報も残しておくのとってもいいアイディアだと思いました♡参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 7月28日