※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
妊娠・出産

ブランデーチョコを食べたら赤ちゃんに影響はありますか?

先ほど、どうしてもお断りできない状況でブランデー入りのチョコレートを一つ食べてしまいました(>_<)
結構本格的なチョコでブランデーが強く感じました💦
赤ちゃんに影響はないでしょうか😣?

コメント

maa

私も似たような経験があります。罪悪感がすごいですよね(>_<)

でも一粒だけですし、ゴクゴクとブランデー自体を飲んだわけではないので赤ちゃんへの影響はほぼ無いんじゃないかと思います!

私はあとで水をたくさんのみました!(^ ^)

まうにゃん

少量なので大丈夫だと思いますよ!!

私の友人は妊娠中にビール飲んでましたが、全く問題ありませんでした(^_^;)

miitaro

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

料理で洋酒など使ったりもしますし
そこまで心配しなくても
大丈夫だと思います!

私もワイン入りのチョコレ-ト
食べたりもしましたけど
特に何もありません!

調理されたり
チョコレートや
ケーキに
入ってるお酒は
アルコールが分解されるらしいので
心配しなくてもいいと思います(♡˙︶˙♡)

ピーチ

私もたまに洋酒入りのレーズンサンドやフィナンシェなどを気付かずに食べちゃったりしてました(>_<)
元気な赤ちゃん産まれましたよ!

心配でしたら次回の検診で医師に聞いてみてもいいと思います!
妊婦中はどんなことも心配になっちゃいますよね(>_<)

こんにちは(*^^*)
あたしもバレンタインの時期にお母さんがチョコ食べる?と聞いてきたので一個口に入れて噛んだとき、うわっ、お酒入ってた!ってなりました(^-^;
飲み込んでしまったので少しでも体内に入ったアルコールが薄くなるようにお水をこれでもかーっていうくらい飲みました( ̄▽ ̄;)

そのあとも心配でしたが、現在も今のところ順調に赤ちゃん育ってくれてるので安心してます(*^^*)

みどりーの

心配になっちゃいますよね🙆💦💦少量なら大丈夫だと思いますよ♡♡

かなぴん

通院していた産婦人科の母親教室で、助産師さんが「ビールもおちょこに一杯分くらいなら大丈夫」って言っててびっくりしたのを覚えてます(笑)
なので、チョコ一粒くらいなら全然大丈夫だと思います♡

t__m___

私はお酒が好きで、妊娠中も1ヶ月に一杯だけ旦那のお許しが出ていました。笑
大きくとても元気な赤ちゃんが産まれましたが、人それぞれ体調も違うので心配なさるのは当たり前だと思います。
どうしても断れない状況もあると思います。
もしよければ、アルコールアレルギーもあるので、これから大人のウソで「妊娠してから体質が変わって、アルコールで体調が悪くなる」や、「まだつわりがあり気持ち悪くなるので...」などと言われてみてはいかがでしょう?

今は私も冷静なのでこんな事言えますが、実際に上手にパッと言えるかなんて難しいですよね(;_;)