※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

お子さんが、友達の家に遊びに行き、棚の上の物を落として壊してしまっ…

お子さんが、友達の家に遊びに行き、棚の上の物を落として壊してしまったら、全額弁償しますか?

1万円弱のものです…

お家の方が、その子の手の届く所に置いてたから全額で無くて良いと言ってくれてたら、そうしますか?

母親が棚の上に携帯を置いていて、それを子どもが取った為に物を壊した感じです。

コメント

とうあ

今後のこともあるので、全額返します。
売っているならそれを買って渡します。

ドキンちゃん♪♪

全額弁償します💦💦

ちなみに、壊れたものによっては対象外のものもありますが、幼稚園や保育園入学時に子供の傷害保険などにお入りでしたら、オプションで個人賠償特約が付いてるものもあるので、チェックしてみると使えるかもしれません。(親御さんが加入してるものでも、個人賠償特約については同居親族であれば使えるものもあります)

• ぴぃまま

ぴぃまま

友人に保険の事を伝えると、加入しているので一度今回の場合が対象内か聞いてみるとの事です‼︎
    情報ありがとうございました😭✨

• 11月23日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

もし保険適用になるなら、壊れたものは必ず(出来れば片付ける前に)写真を撮って、現物も残しておくといいかと思います!

• 11月23日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます‼︎
    早速写真撮ります‼︎

• 11月23日
pooh

子供が壊してしまったのなら、全額弁償します。
今後の付き合いもありますし💦

ぴぃまま

皆さんコメントありがとうございます。
実は友人の子どもがうちに遊びに来て、子どもの手形足形フォトフレームを壊してしまい…
友人は弁償すると言ってくれたんですが、全額してもらって良いのか悩んでました😢
皆さんのレスを見て、全額弁償が多数だったのでそれでお願いしようと思います💦
ありがとうございました‼︎