※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

3歳のお子さんが便秘で、軟便程度の状態。小児科では体質と言われたが、改善方法や食べ物のアドバイスを求めています。

ずっとうんちが固くならないお子さんいらっしゃいますか?
もうすぐ3歳です。野菜嫌いはあるものの偏食、というほどでもなく、普通食です。
特に他に変なところはないのですが、未だにうんちが固くならず。軟便程度を1日1回。
一度小児科の先生に相談したところ、体質だろう
とのことではあったのですが、何かおすすめの食べ物や
改善方法あったらアドバイスいただきたいです。

コメント

chocoa

アドバイスではないです💦
今月末で3才になる息子
めちゃくちゃ大食いで、今はイヤイヤ期もあり、野菜は気分次第で食べる感じで、あんまり食べません💦
昔から少し柔らかめです😓
お姉ちゃんはコロコロうんちなのに、弟は下痢ではない柔らかめのうんちです。
お姉ちゃんと同じ保育園で
全て同じ物を飲み食いしてるので、体質かなと思って特にきにしてませんでした😓
ただ、まだオムツでウンチをしてるので、ケツに粘ったウンチがこべり付いてたりするので始末が大変です😩笑

  • しおん

    しおん

    まさにおなじ状況です😭
    少し安心しました。ありがとうございますー😊

    やはり体質ですかねー。
    そうなんです!オムツの始末が大変で…。
    トイレトレーニングも進みにくい(パンツにあれが付くと考えると…🤣🤣🤣)

    • 11月24日
  • chocoa

    chocoa

    保育園で学年変わった時に
    めんどくさかったです😥
    最初先生には柔らかかったです。と、何度も心配され
    一時期、牛乳を止めてもらったりもしてみましたし
    前からって言うのを説明して
    牛乳飲んでも飲まなくても
    同じ状態なので
    今は体質なんだね!と先生もわかってくれました。
    もう少し大きくなって
    身体が出来上がってくれば
    もう少し硬くなるかなー?笑
    あまり気にし過ぎても疲れちゃうので、私はウンチ交換が面倒だな😔って毎回思いますが…笑
    何でだろーってあまり気にしないようにしてます!

    • 11月24日