※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

3人目出産しましたが、4人目妊娠。不安なので4人育児経験者の意見を聞きたいです。

2歳差で3人います。
当初は2人でおしまいの予定でしたがどうしても男の子を諦め切れず昨年3人目出産しました。
もう4人目を産むことはないだろうとピルかリングを検討していたところ妊娠発覚。
お腹に来てくれたからには産むつもりでいます。
しかし今後のことを考えると4人いて全員幸せにしてあげられるのかと不安になり‥
4人育児されている方どうですか??
どうにかなるものですかね??

コメント

4兄妹♥4A

うちも3人目で終わり。って言ってた中での4人目です。
上2人が4人目溺愛で、それをみてるので3人目も下の子に優しいです。

まだ4人育児は5ヶ月ですが、今まで1番余裕ある育児をしていると思います。

3boysMam👦🏻

私じゃないですが友達が4人産んでて4人目は予想外の妊娠🤰で不安と言ってましたが、上の子が大きくなって(全員2歳差で産んでます)手伝ってくれてるって言ってたので何とかなってるって言ってましたよ🥺❤️

ハチ

うちは子供3人で終わりと思って5LDK(和室含む)の家買いましたが、その翌年4人目妊娠しました!
(4人目出産時避妊手術しました!)

4人育児、旦那さんの協力あるならなんとかなります!!

毎日賑やかで(うるさい)、静かなときは寝てるときか、上の子が学校、幼稚園行ってる間くらいです💦

ちぃ

私も先日4人目の妊娠がわかりました。3人男の子で、りーさんと同じ2歳あきです。
正直3人までと思っていたこと、感染症が流行る中で大丈夫なのかと主人とよくよく話し合いましたが、性別は問わずともせっかく来てくれたならと妊娠継続を希望しました。
お金や仕事や、不安はたくさんありますが、なんとかなるかなぁーと気持ち前向きにと考えています。

りー

みなさんコメントありがとうございます♡
とりあえず旦那に報告したら意外とあっさり。
末っ子がもうお兄さんかー、ベビー用品全部捨てちゃったのにね。あははー。と笑
いろいろ不安な気持ちはありますが無事にこの子を産んであげられるよう頑張ろうと思います!