※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させて下さい。義実家に久々に行きました。いつ…

ただの愚痴です。吐き出させて下さい。
義実家に久々に行きました。
いつも義両親とお昼食べて(外食)義実家でお茶飲んで帰るって感じです。
今日義実家に行ったら急に〇〇か〇〇に行って孫ちゃんのお洋服買ってあげる!と言われました。そこは義実家から30分から1時間かかる商業施設で県外からも人が来るのでコロナもあるしずっと避けてきのに。
こちらの予定や都合なんて全て無視。娘がパパと公園行きたがってたのに。公園行きたいって娘は言ったのに夫は公園なら平日でも行けるから。と義母の予定を優先。平日は私と2人なので娘がパパと行きたいって気持ちはまた1週間持ち越しです。
疲れて帰ったら夫はソファーに寝っ転がって何もせず。私はお風呂と夕飯の用意、買い物の片付け、洗濯物畳んで…
普段できない掃除や片付けもしたかったのに。まとまりがありませんが、とにかくイライラする!疲れた‼︎
お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ママリ

コロナが気になるので行きたくないってこと伝えてもいいのかなと思いました。

義母が買ってあげるって言ったのは、良かれと思ってだと思いますが、こちらの都合を全部無視は辛いですね😞

旦那様、もっと気持ち察してほしいですね…

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。本当にハッキリ言えない性格で自分にイヤになる時があります💦
    まさにこの事とか🤦‍♀️

娘を可愛がってくれて、良かれと思ってやってくれているのは十分わかるんですが…
    本当に自分本意な感じがどうしてもイラッとしてしまって💦💦
    今後はやんわりでも自分の気持ちを伝えられるように頑張ります‼️😊

• 11月24日
ママリ

リズム崩れるとイライラしますよね!
めちゃくちゃ分かります!!

旦那さんも、買い物を優先させたんだから、帰宅してから動いてくれてもいいのに😳

うちも出かけて帰ってきたらゴロゴロして、めちゃくちゃイライラするので、そのせいで出かけるのも苦痛です笑

• ちゃんむ

ちゃんむ

共感して頂けて嬉しいです😆
    おたくのお母さんの都合で急遽買い物行く事になったんだから少しはフォローしてよね⁉️ってイライラします🙄
    なんの躊躇もなくゴロゴロして、忙しそうにしてる妻を見てなんとも思わないのか毎回不思議です🤷‍♀️笑

• 11月24日
ママリ

急に予定してなかったことぶっ込んできて、しかもこのコロナの中わざわざ行きたくないですよね、、義母ってホントにこっちの都合無視ですよね、、こっちは休みの時にしたいこと予定あるのに子供のしたいこと優先したいですよね、、疲れて帰ってきてこっちはすること山ほどあるのに、義母の予定優先したこととダブルでイライラしますね😭私だったらめっちゃ態度にだして、旦那に冷たくなりますね😇本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

• ちゃんむ

ちゃんむ

娘を可愛がってくれてありがたいんですが…私達にも都合があるし、1回買い物行けるか聞くか前もって伝えてほしいですよね!
    しかもお店のカートのカゴ置くところに孫ちゃん乗ったら?なんて言いだして、娘は乗る気マンマンだし、さすがにダメだよ!お荷物乗せるところだよ!って娘に言って辞めさせましたが、そんな事を教える義母の頭の中も理解不能です🤷‍♀️笑
    夫は義両親の希望を叶える=親孝行だと思ってるのと自分も行きたかったから買い物優先したんだと思いますが娘の気持ち大事にして欲しいな。と悲しくなりました🥺
    暖かい言葉をかけて頂きありがとうございました🙇‍♀️おかげでスッキリしました😁

• 11月24日