※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

新生児にはニベアの青缶は使えますか?妊娠中に使っていたクリームはダメでしょうか?

生後1ヶ月未満の新生児からでもニベアの青缶は使えますか?
また青缶ではなくニベアのボディクリームや妊娠中に使っていた妊娠線予防クリームはダメなのでしょうか?

コメント

ママリ

赤ちゃんの肌に合ってるもの(それ用のもの)、低刺激のもので保湿しないと、逆に肌荒れしちゃったりして、後々食物アレルギー等の原因になったりするそうです😱

ニベアは大人でも向き不向きがあるので、新生児には少し刺激が強いのかなぁと思います。
妊娠線予防クリームはママ&キッズみたいに両方使えるものならいいと思います!

薬局とかに売ってる、ポンプ式のベビー用保湿クリームやオイルは使いやすいです✨
新生児〜数ヶ月の頃塗りたくってました!

• かびごん

かびごん

ありがとうございます🙏
    ニベアはまだしばらくやめといた方が良さそうですね😅

オイルを今使ってるのですが持続性がなく変えた方がいいかなと思って悩んでました😂クリーム系のやつを探してみようと思います🙏

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    専門家じゃないので、本当にダメかどうかは分からなくてすみません💦
    不安ですしもう少し、ニベアは様子見した方がいいかもですね!

分かります!
    赤ちゃん用オイルは使ったことないんですけど、大人が使うのでも伸びはあまり良くないですよね🤔
    ヌルヌルしてそうなのに不思議です😂

ほんっとにカサカサしてたら、しゅうちゅ的にチューブのアトピタを使ってるんですけど(テクスチャーかため)、ポンプは式は緩いクリームでオススメです〜✨
    そんなに高くもないので、また機会があれば見てみて下さい(*ˊ˘ˋ*)

• 11月23日
  • かびごん

かびごん

いっぱい情報ありがとうございます🙏アトピタ、実際使ってる方の声が聞こえて安心したので試してみようと思います☺️ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️

• 11月24日