※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
ココロ・悩み

2歳の息子が1時間泣き叫びました。DVDが見たくて泣いたけど、見せずに寝かせました。虐待と誤解されるのが心配です。やりすぎたか不安です。

もうすぐ2歳になる息子が1時間近く泣き叫んでました。
DVDが見たいと駄々こねと眠くてが理由です。
ご近所から虐待と思われているかもしれません。
でも泣いたらなんでもしてくれると認識されるのは良くないと思い、DVDは見せませんでした。
今やっと泣き疲れて寝た感じです。
これで良かったのでしょうか😢
やりすぎだと思いますか?

コメント

ちびまま

私も、駄々こねだったら見せません!
今はだめな時間!で押し切ります!
うちは大抵なん十分かないたらふてくされて寝てますww
  なかなか体力のある息子さんですね!!ダメはだめで押し切らないと行けかなと私は思います!!

  • はこ

    はこ

    ありがとうございます😢
    そうですね!
    ここで許すと意味ないですもんね💦
    赤ちゃんの頃から体力あって泣き疲れて寝る事がなく、延々と泣いていました😭

    • 11月23日
  • ちびまま

    ちびまま

     お母さん今までも、これからもちょっと大変な日々ですね🥺
      お疲れ様です!!
    しつけで、一回許すとそれでOKになって、逆になんで次だめなの?って子供も思うと思うんです!!だからやって欲しくないことやめた方がいいことは理由を言ってだめだよって説得していくしかないのかなぁと一応実践してます笑
      イラっともしますよねwこっちも疲れるし、、、。
    駄々で泣いてるだけなら放置しちゃいます!
     本人に理由があって泣いてるのは少し話を聞いてあげて、落ち着くまで放置します笑笑

    • 11月23日
  • はこ

    はこ

    ありがとうございます🥺
    頑張ります!
    1歳半検診の時に同じような事を言われました😣
    なるべくそのように実践するように心がけていますが、延々と泣き叫ばれると「これはやりすぎなのか?」と不安になってしまいました💦
    確かに共感してあげるとすぐに泣きやみますね😥
    今日は放置してしまいましたが、ケロッとしてニコニコしながら来ました😅笑
    さっきまでの絶叫はなんだったんだって感じです😅笑

    • 11月23日
  • ちびまま

    ちびまま

    私も言われましたww
      いらっとした時は、ちょっとだけ別の部屋で心落ち着かせて対応したり!
     そんだけ泣いても疲れないとなるとそう思っちゃいますよね、、ここは心を鬼にしましょう!!
     子供ってほんと不思議ですよねー!

    • 11月23日
  • はこ

    はこ

    そうですね!
    今度はちょっと距離をとって心を落ち着かせます!
    そして心を鬼にして頑張ります😂

    • 11月23日
  • ちびまま

    ちびまま

    ファイトです!嫌々期一緒に乗り越えましょうねっ!

    • 11月23日
ちまこーい

メリハリはだいじなので、見ていいよの時間以外は泣いても見せないですよ😊

  • はこ

    はこ

    ありがとうございます🥺
    メリハリ大事ですよね!

    • 11月23日
Miiy

やりすぎだとは思いません!
この時期の子供ってめちゃくちゃ頑固ですよね😂イヤイヤ期に片足突っ込んでるのかな?🤔うちもよく虐待並みに泣き叫ばれます😅
私なら他のことに興味をそらせるか、昼寝の体勢にもっていって寝かせます!それもダメならはこさんと同じで諦めます😁

  • はこ

    はこ

    自我の芽生えだと思っても辛くなりますよね😭

    絵本読んだりトントンしてもダメで、しまいには下の子もつられて泣くしでカオスでした🤮
    同じ様な方がいて良かったです🥺

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

まだたまにそういうグズリ方の時があって、後からあの時泣き叫んでたよねって言ったら、覚えてるよ眠かったのごめんねとニヤニヤします笑 ただ眠いんですよね。私もその通りにしてないです。

  • はこ

    はこ

    ちゃんと泣いた理由とごめんねが言えるんですね😳
    1つしか違わないのにすごい成長で全然想像つかないです😅
    その日が来ると信じて心を鬼にして頑張ります😭

    • 11月23日