※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

確定申告について相談です。新しいパートで働き始めたが、前の職場が倒産寸前で源泉徴収がもらえず、11月末退社した場合に今の職場にバレるか心配。10月に退社するよう求められているが難しい状況。

確定申告は大変ですか?
11月から新しくパートで仕事を始めたのですが、
元々別にパートで仕事をしていました。
前の職場は給料がいただけなかったので、
休業給付金からお金をいただいていました。
前の会社には11月末日で退職をお願いしようと思っているのですが、今の会社には10月末退社にしてくれと言われています。
年末調整で源泉徴収が欲しいと言われたのですが、
前の会社が倒産寸前なので、源泉徴収がもらえるとも思いません...
3月に自分で確定申告をした場合、11月末退社だと今の職場にバレますか?
今更、10月にしてくれとは言いずらず、、、と言ったかんじです。

コメント

はじめてのママリ🔰

両方の会社で雇用保険加入されてませんか?
源泉ではいつまでのお給料かはわからないと思いますが、雇用保険で引っかかる気がします!
倒産寸前だからといって、会社が消滅してるわけではないので源泉徴収票は出してもらえますよ!

• にこ

にこ

雇用保険は新しく入った会社でしかかけてませんので、そこは大丈夫だと思います🙇🏼‍♀️
    それならいつ退社かはわからないですかね?🙄

• 11月23日