※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

みなさんどう思いますか?お時間ある方お願いします。東京住みで今埼玉に…

みなさんどう思いますか?お時間ある方お願いします。

東京住みで今埼玉に里帰り中で臨月です。
病院が厳しく私が東京に戻る事は禁止されていて、最初の診察も二週間あけてからでした。

旦那の実家とは上の子の出産や結婚式で色々もめて疎遠で2年ほど会ってません。
上の子の時も名前について色々言われつけたい名前がつけられませんでした。
なので今回は二人目ができた事と予定日のみつたえてありました。
そして今まで何も連絡なかったのに、出産間近になり旦那に親孝行しろ今週中に一人でもいいから会いに来いと連絡が来ました。
旦那の実家は東京の中心部で住んでいる所より都会で同じ都内でも警戒したくなる地域です。
そこで今更そんな事を言ってくることに腹立たしいのとモヤモヤがあります。理由は、

・出産間近で旦那が感染する様なことがあれば病院で受け入れてもらえなくなる可能性があること。
義父がPCRを受けたみたいなので気になります。(一応陰性)
・旦那は接客業なのですが、私たちの所に来るため職場の行き来しかせず休みも家にいます。ですが義父が接客業してるから誰に会おうともう今更関係ないという考えなので感染対策が緩そうな印象があり嫌です。
・里帰り中ではありますが実母も仕事をしてるので、私の入院中旦那と交代で上の子を見てもらわないと困ります。父には持病があるのでなるべく実家に来てもらうときにリスクを減らしたいので外出せずに家ですごしてもらっています。なので産前の今より産後私が退院して来てから義実家に帰ってもらったほうが、最悪来られなくてもいいのですが義父がかたくなに産前に来いと。産後の方がリスクがあるといいます。

こんな感じで今ではないと思っているのですが、来ないなら職場に来ると言い出したので渋々明後日旦那に行ってもらうことにしましたが、旦那も旦那でこちらに来れなくなることを了承した上で行くって事は親の言う事優先なんだなと。。

なんだか出産間近でモヤモヤとイライラでつぶやかせてもらいました。

コメント