※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の切り替えタイミングについて、夏場は湯船にお湯をはるのがもったいないと感じています。皆さんはいつ頃切り替えましたか?

沐浴の切り替えタイミングについて。
皆さん、赤ちゃんのお風呂を沐浴から普通のお風呂にいつ頃切り替えましたか?
本などには1ヶ月過ぎれば普通にお母さんと一緒にお風呂に入れると書かれてますが、連日暑いので、私自身はシャワーですませてます。
子供がいるとのんびりお風呂につかれないので、夏場は毎日湯船にお湯をはるのも、ガス代、水道代がもったいないな。とつい思ってしまいます💦

コメント

まぁ52

うちは1ヶ月で一緒に入りましたよ!
ただシャワーならこのまま沐浴のままでいいと思いますよ!
お湯を貯めるようになってから一緒に入っては?

• ひな菊

ひな菊

1ヶ月で一緒にはいったのですね。夏の間はシャワーなので、もう少し涼しくなったらお風呂に一緒に入ろうと思います。

• 7月28日
らふぃ

未だに沐浴してます(*^o^*)

ウチは小柄でベビーバスにまだ入れるし、平日は1人で入れてるので…

土日と平日1〜2回は一緒にお風呂入ってます!

• ひな菊

ひな菊

6ヶ月でベビーバスに入れるのですね。うちの子はリッチェルのビニールのベビーバスに入れてるので、そろそろきつそうで。もう少し涼しくなったらお風呂に一緒に入ろうと思います。

• 7月28日
アーニー

ベビーバスに足がひっかかるようになったので、3ヶ月になってすぐ普通のお風呂にしました。初日はギャン泣き、それからはお風呂が楽しくてギャン泣きしてます💦

• ひな菊

ひな菊

お風呂が楽しくてギャン泣き可愛いですね。うちの子も沐浴タイムは好きなので、お風呂も好きになってくれるといいです。

• 7月28日
とんたん♡

1ヶ月健診でオッケー出てすぐ一緒に入ってます!
普段湯ためないのに子供のためにためてます✨

• ひな菊

ひな菊

一緒にお風呂に入ってるんですね。もう少し涼しくなったら一緒に入ろうと思います。

• 7月28日
Somama

1歳半ですが、未だにベビーバスで入れてますよ(*^^*)
私たち夫婦は、普段シャワーなので、子供は、湯船代わりにベビーバスを使ってます(^^)
湯船より浅いし、今は、自分からベビーバスに入って、お座りして、おもちゃで遊んでます(^^)

主人がいない時は、今は、2人でシャワーで済ませてますが(;^_^A

• ひな菊

ひな菊

大きめのベビーバスなのでしょうか?うちのはビニールのベビーバスなので、そろそろきつそうです。私もひとりで入れてるのでベビーバスの方が入れやすいかな。と思ってます。
    涼しくなったらお風呂に一緒に入ってみます。

• 7月28日
あんころもち

2ヶ月半でだいぶ首がしっかりしてきたので一緒にお風呂に入るようになりました(*^ω^*)
湯船にお湯半分くらいしかためてないです、子供さえつかれればいいかなと(^◇^;)

• ひな菊

ひな菊

確かに子供と一緒に入るなら、お湯は浅目がいいですね!
    ひとりでお風呂に入れるの大変かなと思ってたので、まずは浅目の湯船に入れてみます。

• 7月28日