※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
子育て・グッズ

夜間断乳後、日中の寝かしつけが難しくなりました。授乳や乗り物でしか寝なくなり、イライラしています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

夜間断乳後、日中の寝かしつけが難しくなりました😂

生後11ヶ月男の子です。
2週間前から夜間断乳を始めて夜はぐっすり寝てくれるようになりました。
しかし、日中は授乳か乗り物に乗ることでしか寝なくなってしまい参ってます💦
以前は抱っこか添い寝で大体寝てたのに…
眠そうなのに寝ないので私もイライラしてしまいます😓

同じような経験のあるママさん、アドバイスいただきたいです‼️

ちなみに、離乳食は順調、完母でしたが最近ミルクも飲むようになり寝る前だけミルク100あげてます。

コメント

ナッキー

私も上の子は寝るのがうまくなくて、一時期昼寝は毎日車で同じところをぐるぐるしてました😂寝たら家にとめて、そのまま起きるまで待機してました😂

• しじみ

しじみ

回答ありがとうございます‼️
    ほんとですか😭こうやって寝せてるの自分だけかと思うと不安だったのですが、安心しました😢
    車停めて降ろすと起きるんですよね…明日からは起きるまで車で待機してみます🚗

• 11月23日
  • ナッキー

ナッキー

結構寝かしつけはみんな悩んでるので大丈夫です❗食べないか寝ないかのどちらかで悩んでる気がします(笑)
    うちも降ろすと起きるんです🤣🤣だからもう車で1、2時間待機とかザラでした😂さすがにトイレだけは娘を車に放ったらかしで行きましたが(笑)

• 11月23日
  • しじみ

しじみ

なるほど🤔食べる方がうまくいってる分、寝る方にきてるんですね笑
    2時間…!私はいつも、今日はいけるんじゃないかという謎の自信で下ろしてしまってました😂
    色々車に持ち込んで気長に待ちます🎶

• 11月24日
  • ナッキー

ナッキー

そうかもしれないですよ😂
    私も何回かは試しましたが、あきらめて、車待機に落ち着きました🤣🤣
    車待機試してみてください😂

• 11月25日
のんちゃん

うちもそのくらいの月齢のときは眠りが浅くて大変でした💦
車で寝ても下ろすと起きるがしょっちゅう…(今もたまに失敗しますが😅)
でも1歳過ぎたくらいになったら、眠りについて15分くらいすると深い眠りにつくのか、下ろしてもぐっすり寝ること多くなりました😆
でも知り合いのママさんは、昼寝の為に2時間ドライブしてるって言ってたので、そういう方も多いんだと思います😫

• しじみ

しじみ

アドバイスありがとうございます☺️
    月齢も関係あるんですね!成長すると深く眠れるようになると思えば、頑張れそうです‼️
    ドライブで寝せてる方多いんですね🤔少し安心です💦ゆっくり寝れてないんじゃないかとか心配でした😓

• 11月24日