※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が新体操を習い始めたが、バレエもやりたいと言い出し、どちらを続けるか悩んでいる。将来の夢はバレリーナ。お金の問題もあり、どうしたらいいか迷っている。

新体操とバレエを習わせることについて質問ですm(_ _)m
5歳の年中の娘がいます、この10月から本人の希望で新体操を習い始めました。
①小学生に上がる前にバレエも両方習わせてみて、小学生になる時にどちらかを辞めることにする

②新体操だけをとりあえず幼稚園の間続けて、小学生になるタイミングで両方習わせて一回発表会出てみてどちらをしたいか選ばせる

③とりあえず新体操だけ習わせて、これからも何度もバレエがしたいと言い出した時にどちらか一方を選ばせる。

この3つで悩んでます。
習い事を嫌がるタイプだったのに新体操は本人がやりたいと言ったことが珍しく直ぐにはじめさせてたげました。
ところが、そこで火が付いたのか、
「バレエもしたい」
と言うようになりました。私が子供の頃バレエをしてたこともあって前から興味はあったようです。
3歳の頃に体験に一度行かせてみたことがあるのですがその時は「難しいから、出来ない」と言ってその時は習いはじめませんでした。

娘のバレエをしたい理由は
•新体操とバレエ両方したら、どっちもとても上手になれそうだから
•将来はバレリーナになりたいから

だそうですm(_ _)mバレエをしてない今、将来の夢を叶えてあげれないなというのがずっと気になってて、、、。

子供にはやりたいことをやらせてあげたいと思っていたのですが、バレエも新体操もお金がかかるため悩んでいます_| ̄|○

コメント

deleted user

うちはやりたいと言ったものは1年は続ける、という約束の上で、一応全てやらせてます。
娘もバレエを習ってますが、楽しいから続けているだけなので、今からバレリーナになるっていうのはすごいなぁ、と読んでて思いました😊

  • ほたる🔰

    ほたる🔰

    コメントありがとうございます✨
    なるほど!一年やらせてみるっていうのはいいですね!一年っていう期限が付いてるだけで親の私が気が楽です😅

    もう少しお金のかからないものなら両方気が済むまでさせてあげたかったのですが、さすがにバレエと新体操をずっと続けられると破産する、、、と思いまして💦

    娘さんもされてるんですね✨楽しんでるのが一番ですね♥️好きこそものの上手なれで、好きなものは上手になると思います☺️

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供の習い事とかってかけようと思えば幾らでもお金かけられるので、ホントにやる気があるのか、続けられるのか1年は判断期間にしてます🙂

    今娘が5つ、息子も来月から1つ習い事を始める予定でうちも結構月謝代かかっているので、来年も全部続けるのかは話し合おうと思ってます🤣

    • 11月23日
  • ほたる🔰

    ほたる🔰

    確かに大人の一年はあっという間ですが、子供の一年ってとても長いので色々と感じることもあるでしょうしね😊ありがとうございます💕参考にさせていただきます✨

    娘さん5つ!!それはすごいですね✨年齢見させてもらいましたが同い年😍色々経験させてあげれてにこさん尊敬します😆我が家は一つなのにワタワタしてしまってるので😅

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実は娘、発話がすごく遅くて幼稚園前に発達検査を受けたりもしました。それが幼稚園に入って、時期的なものもあったようですがすごい成長して😊なので今は娘のチャレンジ精神がすごい嬉しくてついやりたいと言ったものは都合がつく限りやらせてあげたいと思ってます🎶
    金曜日とかは掛け持ちになってしまって、体力的に心配もしたりしてましたが、今のところ幼稚園も皆勤賞なので、親として応援してます。

    でも息子にも同じように、って思うと私も送り迎えや金銭的には頑張らないと、って感じです😅

    お互い子供の為に頑張りたいですね‼︎

    • 11月23日
  • ほたる🔰

    ほたる🔰

    そうだったんですか❗️一人目の子だと色々心配になりますもんね😭でもお子さんすごいです!!体も強いし、やはり刺激になることはいいんですね✨

    先程主人と一年だけやらせてみようかという話をしてみました☺️一年後に娘がどう言うかはわからないですが、今のところ娘の希望も聞けて、負担も少なく済みそうなので進めて行こうと思います✨ありがとうございます💕
    ほんとにお互い頑張りましょう😊

    • 11月23日