※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハ子
子育て・グッズ

プラセンタ注射の価格差は効果に影響しないですか?

医療関係者の方おしえてください。
現在、母乳の出が良くなると言うことでプラセンタ注射を定期的に打ってます。
もちろん更年期障害とかではないので保険が効かず実費です。
プラセンタ注射は病院によって価格バラバラで、だいたい1アンプル1,000円~3,000円です。
中身は一緒なんでしょうか?
価格が違っても効果は変わらないのでしょうか。

わかる方教えてくださいm(__)m

コメント

あひるmoon

医療関係者ですが、、、

そもそもプラセンタで母乳がでる、というエビデンスはありません

美容医療の一つなので、そもそも効果は自己満足で考えていくべきですね

中身は違うかもしれませんね
純粋度があがると値段が高くなるのはなんでもおなじです

でも、値付けは完全自由なので、場所代やスタッフの数、土日の営業形態なんかによって、値段はかわってきますー

• オハ子

オハ子

ご回答ありがとうございました。
    プラセンタは色んな製薬会社から出てて純度も違うと言うことなんでしょうか。
    1アンプルでも中身の純度が様々って事ですよね?
    場所代やスタッフ数、土日で高い安い変わってくるんですね。
    確かに私の通ってるクリニックも土日になると高くなります。
    母乳に効かないとはビックリです😮
    美容に良いと言うことなのでもう少し通おうと思いますが、クリニックによって純度が違うなら聞いてみて一番高いところに通いたいです🤔
    しかし教えてくれるんでしょうか🤔
    プラセンタ友達は何人かいますが純度まで知ってる子はいないです。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

医療従事者ではありませんが、失礼します。

母乳分泌不全の治療としてプラセンタを用いる場合には、保険適用があると思いますよ。メルスモンに限定されますが。「母乳 プラセンタ」などで検索されると、保険診療してくれる病院のサイトがヒットします。

厚生労働省の保険適用の許可があるようなので、プラセンタに母乳分泌促進のエビデンスがないというのはちょっと違うような。

• オハ子

オハ子

ご回答ありがとうございます。
    病院も効果があると言ってます。
    説得力があるご回答です(*^^*)

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(^^)

私はこれまで母乳不足に悩み、頻回授乳やハーブなどの民間療法的なものは全て試しましたが、満足に母乳が増えることはありませんでした。

最後の手段でプラセンタを含む投薬に踏み込もうと思っていろいろと調べているところです。

人によっては、批判的な意見を言ってくる人もいるし、ネット情報もあまりないので悩んでいました。

お子様のためにプラセンタ注射を決意されたにょんこさんを尊敬します。

よければ、母乳増量に効果があったかについて、ママリやブログ等で情報提供していただけると後輩ママとして本当にありがたいです。

勝手を申してすみません。

• 12月31日
  • オハ子

オハ子

初めてプラセンタ注射をした日は母乳が飛びまして、びっくりしました。
    それまでは吸ったら出るくらいでした。
    授乳後、乳首から口を離すとピューっとしばらく飛んでました。
    やっぱり効果あるんだなって思いました。
    すいません、たくさんコメント頂いてるのに簡単ですがこんな感じです。
    最初にコメント頂いたのが批判的なコメントだったのでガッカリしてましたが初めてのママリさんにコメントしてもらい嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• 12月31日