※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

歯医者に相談してください。同じ経験の方の対処法も知りたいですか?

2歳7ヵ月の娘がいますが、今日転んだ時に顎~口あたりを地面に打ち、よく見たら前歯が少しだけ欠けていました😱

こういう場合は歯医者に見てもらった方がいいのでしょうか?同じように前歯が欠けた方どうされましたか?

コメント

たら

歯科助手をやってました。
同じような、もっとひどい子もよくいました。
歯科に連れて行って下さい。ひどい時は神経が悪くなってる事もあります。
何もなければ、歯の代わりのプラスチックのような物をつけてくれますよ。
ただ、子供は前歯で噛む事があるので、とれやすいかもしれませんが、

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます(><)
    昼寝から起きたら歯医者に行こうと思います!

• 7月28日
こりこ

歯科医師ですが、その程度の大きさならプラスチックで‥と言いたいところですが、切縁でその大きさならすぐ取れてしまうので、できなくはないかもしれませんが何度も取れてしまうか、もう少し大きく削らないとムリな可能性が大きいです。
打った衝撃で神経が死んでしまうことがあります。その場合時間ぎ経つと歯の色が変色してきますが、永久歯に生え変わりますのであまり心配なさらなくてといいと思います(*^^*)が、たまに脱臼してグラグラしていることもありますし、念のためお時間できたら一度受診されてもいいと思いますよ♪