※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたけ
雑談・つぶやき

先日義母が孫に会いに来ました。家に来て手を洗わずアルコール消毒のみ…

先日義母が孫に会いに来ました。
家に来て手を洗わずアルコール消毒のみして
孫に抱っこしました。
義母のテンションが上がってるし
手を洗ってください!!と言えなかったけど
このご時世だしかわいい孫に菌をつけちゃいけないと思って普通、手を洗いませんか。
しかも最初だったら「抱っこしてもいい??」とか
聞きませんか??
何も聞かれずなんとも言えない気持ちになりました。
その2日後にも驚くことがあり
義母が料理をしていて、私が洗濯物を干そうと思ったときに子供がグズって泣き始めたので
寝てから干そうと思っていたら
キッチンにいた義母が
「大丈夫??だっこしようか??」と言ったので
「全然大丈夫ですよ!!」と言ったのにも関わらず
私の腕から子供を奪ってだっこし始めました。
料理途中だし
申し訳ないけれど作るのも遅いので
料理を作り終えてからあやしていただけるとよかった。
もうその時には義母とあまり関わりたくないなぁと思ってました。
義母が帰る際は
寂しいと言って号泣し
もうドン冷めです。
出来れば会いたくないし会わせたくない。

コメント