※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子供が夜中に腕を吸う習慣があり、やめさせたいが夜泣きが激しくなる。おしゃぶりも使えず、ミルクも控えている。アドバイスをお願いします。

最近夜中子供が私の腕を吸うようになりました。
写真では右腕ですが両腕こんな感じで
内出血しています。
妊娠がわかってからおっぱいをパタリとやめて
夜寝る前に240のミルクをあげて寝かしつけします。

夜泣きした時に子供が私の腕を引っ張って
吸い始めます。
これをやめさせたいんですが吸わせなかったら
夜泣きがヒートアップしてしまいます。
おしゃぶりも今更させても辞めさせる時が大変なので
夜中のミルクとかも夜間脱乳をしているので
あげてません。

なにかアドバイスありませんか?

コメント

幸

1歳なったばっかりなんですね🥺
寂しいのかなぁ…
抱っこして吸わせないようにあやすとかは大変ですか?
吸われたら大袈裟に痛がるとか…気をそらす為に一度起こしちゃって遊ぶなり本読むなり寝かしつけ直すか…とかですかね🤔
あとはマグとかに飲み物スタンバイさせて飲ませるとか?娘はこれで夜間断乳や夜泣きはやり過ごしました!

今も枕元においてるので目が覚めたら自分で飲んだりしてます。
私の腕を吸うことはありませんが腕にしがみついて寝ようとしたり腕枕をしてほしがったり私の手のひらを自分の顔に当てたり…横にいないと寝ないので
寂しいのかなぁ、と勝手に思ってます😅

具体的な対処方でなくて申し訳ないです😓

  • 🍄

    🍄

    そうかもしれません…
    11ヶ月に入って3週間後くらいに妊娠がわかったのでそれ前まで夜泣きしたらおっぱいあげてました。
    我慢させてしまってるのかもしれません😢
    マグで飲ませようとしたんですが嫌がるんです。
    今夜夜泣きしたらお茶でも飲ませて落ち着かせたいと思います!

    • 11月23日
  • 幸

    お子さんもママも辛いですよね🥺
    でも少しずつ、何回も話せば分かってくれる!って信じて
    私も娘と接してます😅
    悲しいね、そうだね、泣きたいよね、でも大丈夫だよ〜、ねんねしようね〜、ママ一緒にいるからね〜とか、寝る前や起きてから
    大好きだよーってたくさん抱きしめてます。

    あと寝る前のミルクの時に
    今日はもうこれで終わりだからね、と言い続けてました!
    もう色んな事試し続けるしかなかったです😅

    頑張りましょー🥺

    • 11月23日