※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人娘
お仕事

中小企業で働く女性が衛生管理者に合格し、社長に報告した際に仕事内容と資格手当を口頭で伝えたが、ソースが欲しいと相談しています。衛生管理者の仕事内容や資格手当について教えてください。

10人くらいの中小企業で働いています。
この度衛生管理者に合格したので、社長に報告したところ「なにするために必要な資格なの?」と聞かれました。
口頭で簡単に仕事内容と資格手当の金額は伝えましたが、できればソースが欲しいところです。
皆さんどういう仕事で衛生管理者つかってますか?
資格手当はいくらくらいつきますか?

コメント

♡♡

第一種衛生管理者ですかね?🤔
わたしも持ってますが、手当は5000円です🙌

有資格者の選任が義務づけられたタイミングで数人取得し、わたしも含めその人達は5000円貰ってますが、最近取得された方は2000円でした🙆‍♀️

• 二人娘

二人娘

ありがとうございます!
    私も第一種です(^^)
    5000円なのですね!
    私が初の取得者なので、どれくらいが平均なのかわからず、社長にプレゼン?に成功すると手当がもらえそうな気がします!笑

• 11月23日
  • ♡♡

♡♡

第一種ならば1000円〜1万円が相場らしく、ただ手当がない会社もあるみたいです..😭
    50人以上ならば必須の資格ですし初取得者ならば企業にとってもプラスになると思うので、プレゼン交渉ありだと思います😆✨
    頑張って下さい☺️

• 11月23日
ママリ

主人が職場でやってるみたいですが、名前貸しレベルの肩書だけなので手当なしです😭
資格取得費用の補助だけはありました。