※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
妊娠・出産

38週4日の検診で、子宮口は開いておらず、推定体重も減少。NSTで心拍トラブルも。不安が残る状況。

ショックです…
臨月に入りよくママリで質問させてもらってます>_<
今日は38週4日の検診でした。
先週の内診で指一本分開いてると言われ、陣痛はいつくるんだろうとドキドキワクワクしながら毎日過ごしていました!あれから1週間。どれだけ子宮口開いてるかな〜?頭下がってるかな〜と楽しみに来たのですが、頭は全然下がってない。だから内診も意味ないね〜!で終了。おまけに、推定体重も減ってる…。・°°・(>_<)・°°・。
NSTもいきなり心拍下がったり測れなかったりのトラブル有りで不安の残る検診となってしまいました〜!泣
ゆったりした気持ちで待ち構えたいのに気持ちがついていきません…>_<

コメント

なち。

大丈夫ですよ(^^)赤ちゃんの生命力は強いものです(^^)
私も37週で3300と言われ、次行ったら3000くらいかなー?と言われました。39wで3500と言われたのに、うまれてみたら3080gわからないものです(>_<)

まだまだだねと言われても、赤ちゃんは突然準備を始めるものです、あまりに早くから下がってるとマイナートラブルにつながります(>_<)
大丈夫ですよ!

• おかっ子

おかっ子

そんなにコロコロと変わるんですね〜>_<推定とわかっていながらも今まで順調に増えていただけあって不安でした(c_c)
    ありがとうございます♪

• 7月28日
ゆうママ✴︎

私も37週のときに、子宮口指1本分と言われ、少量のおしるしっぽいのも何度かあったので、38週の検診で子宮口どれだけあいてるかなーとドキドキしたんですが、子宮口のあきも変化なく。。尿検査で鮮血も出てないからおしるしもどーかなー。。と。。

推定体重は、臨月以降は正確に測れないことが多く、誤差も多いのであまり気にしなくていいと思いますよ😄

まだ予定日までは日にちがあるので、焦らなくていいとは思いつつ、いつ陣痛が来るのかとドキドキですよね。。

• おかっ子

おかっ子

臨月以降は正確ではないんですね>_<知りませんでした…。少しほっとしました♪
    元々お腹の出方が下がって見える出方だったので、周りには早そうだね〜なんて言われ続けてたので不安になってしまって。でもまだ予定日までありますもんね。・°°・(>_<)・°°・。ゆったり待ち構えたいです!!

• 7月28日
ぴよ543

同じくです〜!楽しみにしてるんですけど、気にするのが疲れてもきました!笑 37週の時2900で子宮口も柔らかいからいつ陣痛きてもおかしくないよ!と言われたのに前駆陣痛ばかりで本陣痛には繋がらず38週では2800で、まだまだおりてきてないね〜って!残念で口数減りました!笑
散歩したりしてみますが、気持ちは紛れない😔💦
里帰り中で旦那さんともあまり連絡とれず、気持ちも落ち込みマタニティブルー⁉️って感じです。笑
赤ちゃんのペースを待つしかないですよね〜

• おかっ子

おかっ子

確かに…気にするの疲れてきました(c_c)
    毎晩、夢なのか現実なのか分からない前駆??のような張りを感じ、睡眠も浅く。。
    私も先週の内診で子宮口柔らかいから早いかも〜なんて言われたので>_<
    赤ちゃんのペースに任せます^ ^

• 7月28日
basil

ショック受ける必要ないですよ!

私は39wの健診で子宮口が0㌢って言われましたけど、その日の夜から陣痛始まりました!
お産は人それぞれ、本当にどう進むか分からないですよ♪

ちなみに、30wの時に既に推定体重3000超えてて、大きくなり過ぎたらどおしよ!??とか思ってましたけど、結局生まれたのは予定日ピッタリで、2600程でした!
推定体重なんて全然あてにならないですf(^^;

• おかっ子

おかっ子

予定日まだだし、焦る必要ないはずなのに1人で焦ってしまって( ;´Д`)
    お産は人それぞれですもんね…>_<気にしないように残り少ないマタニティライフ楽しみます!!

• 7月28日
かない

昨日38wの検診でしたー。

子宮口全然開いてない
散歩してね〜と言われました(^_^;)

推定体重はあくまでも推定なので
気にしなくて大丈夫みたいですよ❗️

私も減ってまたいきなり増えて
と訳わからない感じですし
経産婦さんは皆、誤差があると
おっしゃってますし
あまりあてにならない
ようですね(^_^;)

産まれてからの
お楽しみじゃないですかね🎵

あともう少しで赤ちゃんに
会える日が来ると思うので
お互い頑張りましょう❣️

• おかっ子

おかっ子

私も沢山歩いてね!と言われたのですが、なんせ暑くて外出ると具合悪くなってしまって( ;´Д`)
    今まで順調に増えてきたので、急に減ってビックリでした…(c_c)

お互い安産で出産出来るといいですね♪頑張りましょう^ ^

• 7月28日