※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

息子の偏食がひどく、固形物をほとんど食べない状況です。皆さんはどのように対処していますか?

息子の偏食がどんどん悪化してます…
お菓子以外の固形物食べません。
卵焼きも細かく切った野菜も食べません…
バナナなどの果物も。
ご飯、味噌汁汁のみ、うどんとかです。

みなさんどうしてますか?😭😭😭

コメント

🔰マママママ

うちも食べムラひどいです💦
1日に白飯とバナナしか食べない日とかザラです😂

汁飲むなら、野菜たっぷりの野菜ダシでてるふうにして汁だけでも栄養増やしたり...
固いのが嫌ならちょっと柔らかめの料理にしてみたり...

歯が生えてきたりでも食べなくなったりするし、体重、身長が増えてたら様子見で大丈夫だと思います🙂
私は毎回色々試しても、捨てるはめになり頑張りすぎても辛くなったので🥲無理せず工夫してったらいいと思いますよ😉

• へぴ

へぴ

辛いですよね…うちの子はたまにハマるのかもりもり食べる時があって次の日は!と思って同じの作っても食べなかったりです😅
    野菜はともかくタンパク質は取らないと…と思って何とか牛乳とかで補ってます😫

• 11月26日
 ねこ

上の子が同じくらいの時に、かなり偏食でした。
食べるのは、お菓子と白米のみで、果物はイチゴ、ブドウ、みかんくらいでした。
野菜はもちろん味噌汁も飲みませんでした。
1日を通して、ご飯は白米のみという日も続きました。出しても食べないので…諦めて、形だけ魚などを別皿に出して食べなければ親が食べるようにしてました。
1日それをするのも、ストレスだったので…朝は白米のみ、昼は塩おむすびにしたりしてました。

• へぴ

へぴ

出して食べないの辛くなりますよね😭
    朝はパン派にしたくてマフィンとヨーグルトにしてます💦
    白米はなぜかもりもり食べますよね😂

• 11月26日
ママリ

うちも食べ物の好き嫌いすごいです。
たまごも何しても食べないですし、野菜もぜったいやだっていわれますね。
混ぜご飯もふりかけくらいしか食べません。

カレーは好きなので野菜をすり潰しておいてたべさせたり、です。
果物は、バナナは切ると食べないのでそのまま出したり、みかんの缶詰だったり。。

あとはかぼちゃの煮付けは好きなのでそれはよく作ってあげるようにしてます💦どれも柔らかいものばかり。おせんべい食べれるので固いものも問題ないはずなんですけど😖

毎日かぼちゃにするわけに行かないので、人参とかは結構ミキサーで固形から形態変えちゃいます。本当はちゃんと固形で食べて欲しいんですけど😭
好きな物だけでも食べるので、とりあえずはそれでよしにしちゃってます。

• へぴ

へぴ

カレーうちの子も食べます😭
    何でなんでしょうね🤣

• 11月26日