※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務しながら保育園に預けているママさんに質問です。勤務中は保育園に預けっぱなしですか?病気で自宅保育が必要な場合は、自宅で仕事されていますか?コロナ感染者が増える中、お子さんを早めに引き取っている方はいますか?保育園滞在時間が短い方がリスクは減るという意見をお聞きしたいです。

在宅勤務しながら保育園に預けているママさんに伺いたいです。
勤務中は、保育園に預けっぱなしですか?
病気で自宅保育が必要な場合は、自宅で見ながら仕事されてますか?
今、コロナの感染者が増えてますが、早めにお子さんを引き取って自宅で見ている方は、いらっしゃるでしょうか?
保育園に滞在する時間が短い方が、リスクは減るなどの理由で。
参考にご意見伺えれば嬉しいです😃

コメント

ママりん

勤務中は保育園に預けっぱなしです😊
病気の時は病児保育いってますが、自宅で見ないといけない時は
仕事しながら見てますが全然仕事にならないです💦
ゆるい仕事なら家で見ながら〜とかしたいのですが、仕事がかなり集中力を要するので育児しながらはパフォーマンスあげられなくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦 
    一歳とか二歳だと厳しいですよね。動き回ったり愚図ったりしますもんね😅

• 11月23日

1歳10ヶ月の娘がいます😃

10時~18時在宅勤務ですが、16時にお迎え行ってます🙌
在宅なので基本早く迎えに来れるなら来て欲しいだろうな…と保育園も思ってると思うのでそうしてます!(特にそうしてと言われた事はないです!)
風邪とかで休まなきゃ行けない時は家で見ながら仕事してます🙌子ども優先で〜って感じの職場なので休んでも文句言われないのですが、休み理由もないので様子見つつ仕事してます!特に時間に追われる作業ではないので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしく理解のある職場ですね! 私もせっかく在宅なので、可能であれば、早めに引取りたいと思ってます。

お子さんは、1〜2時間はお家で1人遊びしてる感じですかね?自宅からかなり近い保育園に預けて、帰宅後、速攻で仕事に戻る感じですか?

• 11月23日

退会ユーザー

本当にありがい事にめちゃくちゃ理解のある職場でありがたいです🥺

1人遊びしたりしてます😃ちょうどEテレがいい具合に子ども向けの時間帯なのでそれ見て歌って踊って過ごしてます笑
    あとテレビ会議中は私の膝の上に座って眺めてたりしてます笑
    愚図ることも結構あるし、放置になって逆にかわいそうか…?とも思うのですが18時頃に迎えに行くと絶望するように大泣きするので早く迎えに行って家で過ごすのが本人は良さそうです(決して保育園は嫌いじゃないんですが😃)!

保育園は自宅マンションの1階にあるので行って受け渡して戻るまで10分くらいで終わります!朝9時までに預けなきゃいけないので、帰ってきてちょっとまったりして仕事開始って感じです!基本送りは旦那の仕事なので私はほぼ行きませんが😁

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    理想の働き方と職場で羨ましいです!マンションの一階に保育園なんて、素敵過ぎますね😀
    1歳さんだと、やっぱりお家がいいですよね😂 8時間保育園で過ごすのは負担じゃないかなぁと思って、時短も考えるか、早めに引取りして自宅でみるか検討してみたいと思います❗️私の場合は、最短でも徒歩10分なので、早めに引取るなら、主人とフレックス使いながら調整するかになりそうです。

• 11月23日

コロナ前はフルで預けてましたが、コロナ以降は早めにお迎え行ってます!

リスクの事もありますが、園でずっとマスク付けて過ごすよりは家でゆっくり過ごす方が良いかなと思ったので。。

病気の時も、家で見ながら仕事してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、そのようなことができればと考えていたのですが、お子さん5歳なんですね!
    お仕事中は、どんなふうに過ごしていらっしゃいますか?

• 11月23日

退会ユーザー

そうですね、5歳なので一人でおままごとやゲームなどしてます!
    私も時々一緒にゲームしちゃってます😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!1人遊びが出来るお子さんなんですね😊
    コロナが怖くて長時間保育園に預けるの悩んじゃいます💦

• 11月23日

勤務中は保育園に預けてます。働く場所が自宅なだけで、普通の仕事と変わらないので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、お子さんがご病気のときも、病児保育に預けずに家で見てらっしゃるんですか?

• 11月23日

退会ユーザー

病気したら、仕事休んで家で見てます!出勤型の皆さんと同じです~

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。間違えて下にコメント投稿してしまいました!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!立て込んでる時は休んでられないことも多そうなので、うらやましいです。

りか

預けっぱなしです。

春には一度3ヶ月保育園お休みしましたが、その後はフルで行かせてます。行く時間が多少変わったところで、、と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私もやっぱり預けっぱなしになるかなぁと思ってます😅

• 11月23日