※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お仕事

別の保育園で働く方、子どもが保育園に通う方いますか?参考にさせてください。

子どもが保育園に通い、自分は別の保育園で働いてる方いますか?

今どーしようか迷っていて参考さたいのでお話聞けたらありがたいです。

コメント

しじみ

私ではないですが、友人がそうです。
しかも夫婦共に保育士で、
同じ境遇の夫婦が二組います。
二組4人共それぞれの保育園では自分の子は預かることができず、別の保育園に預けながら保育園で働くという形で頑張ってますよ☺

めろんぱん

コメントありがとうございます‼︎

夫婦で‼︎しかも二組も‼︎すごいですね^ ^

何かと大変な気もしますが、考えてみようかと思います。

ありがとうございました^ ^♡

しじみ

他の子みるなら自分の子みたい!
とはよく言ってますが笑
頑張ってください♪

にょんた

通っている保育園の先生が、同じ系列の別の保育園に、先生の子どもを預けて働いています。

勤務先の保育園と、預け先の保育園の間に住んでいるとのことで、自転車で送り迎えと通勤をしています。

仕事は仕事で責任があるし、自分の子どもは手を抜こうと思えば抜けるので、自分子の子育てとは違いますね〜!と先生は言っていました!

めろんぱん

自転車で通えるぐらい近いとありがたいんですけどね...。

色々と考えてみたいと思います^ ^

ささあさぴ

保育士をしています!現在育休中ですが子どもが一歳になったら復帰が決まっています。
私も同じように自分の子の預け先で悩んでいました…(´・_・`)

家から5分程の所に保育園があり、そこだと近所の子が多く通っているので安心、私以外の家族が迎えに行けるという利点があります!でも、職業柄大きな行事(運動会や卒園式)の日にちがかぶってしまうと確実に仕事を優先しなければならないので、子どもの晴れ姿を見ることができません(~_~;)
自分の職場の保育園にも預けることは可能で、その場合はもちろん自分の子どもとは関わらないクラスの担任になります!こっちの利点は一緒に行けること、病気等何かあった時にすぐに連れて帰れること、行事を身近で見られることかな〜と思います☆
主人とも相談し、とりあえず未満児の間は病気等も多いと思うので自分の園に預けていつでも対応できるようにしようということになりました!!以上児に上がる時にそれまでの様子や、その後の小学校進学のことも考えて家の近くに転園するかまた相談だね!と決めました☆
園の内情もわかるため本当に悩むところですよね……(´・_・`)

めろんぱん

そう‼︎そうなんですよ。
保育園だと行事がかぶる事とか考えちゃうと...んー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ てなりますよね‼︎

自分の子どもの行事優先にしてくれる保育園なんて...ね(°﹃° *)

私も色々考えて今は子どもが小さいので別で土日休みの仕事を探そうかと思ってます。

詳しく書いて頂きありがとうございました^ ^♡