※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

公園でブランコで遊んでいたら、他の子供にぶつかってしまい、その後モヤモヤしています。同じような経験をされた方、どう対処していますか?

少しだけモヤモヤしたので吐き出させてください。

昨日、娘と公園のブランコで遊んでいた時の話です。

私がブランコを押していたら、隣で同じように親子でブランコで遊んでいた、娘と同じくらいの年齢の子が私たちのブランコの後ろ側に入ってきて頭にぶつかってしまいました。
けっこう勢いを付けてブランコで遊んでいたので、相手お子さんは吹っ飛んだ形になってしまいました…

お子さんが入って来た瞬間、咄嗟に止めようと思ったのですが本当に突然の事だったので間に合わず…
母さんにごめんなさい、大丈夫ですか? と聞いたのですが無視されて少し怒っていたようで泣いたお子さんを抱っこしてほかの所へ行ってしまいました。

それからずっと
わたしが勢いつけてブランコしたのが悪かったのかな…とか怪我してないかなとか色々考えたりしてモヤモヤしてしまって。。

子供が大きくなるにつれてこういうことって増えて行くと思うのですが、みなさんはどういう風に対処してますか?

コメント

動いているブランコ付近に行くのを阻止しない親が悪いと思うので、謝ったのなら気にすることはないと思います。私だったら「大丈夫ですか?」とは聞くけど「ごめんなさい」とは謝らないかも(^_^;)

無視してどこかに行ったならもうほっときます😂あえて何か声をかけるのも嫌になるし、すぐ謝ったなら問題ないと思いますよ!どう考えても相手の親の不注意ですもん!

またどこかで会うことがある相手ですか?

カナ🔰

え、何で親見てないの?って思いますね!悪くないですよ!
嫌な対応でしたね。お疲れさまです!😣💦

おはな

私が子供の時にブランコ乗ってて親がそばにいるのに急に私がこいでるブランコの目の前にでてきてぶつけたことがあります😥
子供ながらになんで親とめないのって思って謝らなかったです。笑
私は公園に行く時はそういうことがないようにしっかり見るのが親の責任だと思ってるので全然気にしなくていいと思います👍

しあ26

その場合は相手のお母さんの注意不足もあったと思います😰ブランコなんて急に止められないですよね💦

ただわたしが一度ムッときたことがあったのですが、
イオンで、息子の頭にカートをぶつけられたときに、
息子の頭とかを全く見ずに
わたしにだけ、
ごめんなさい💦って言ってすぐどっか行った人がいました。
わたしじゃなくて息子に謝ってほしかったです😥

ぴ

ブランコに誰か乗っていたらまわりに近づいてはいけないよと教えてはいけない母親が悪いと思うので😅
大丈夫?危ないから近づかないほうがいーよーって言います!