※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

子育て中にできる仕事は何かありますか?手に職がないシングルマザーです。

数年以内に離婚予定で、シングルマザーになります。
現在資格などなく、専業主婦で手に職がありません。以前は飲食店で働いていました。

子育て中に取得出来て(母が近くに住んでいるので手伝いによく来てくれます。)、子ども二人を育てられるようなお仕事というと何がありますでしょうか。

出来ることならなんでも頑張りたいと思っています。
どなたかご教示下さい。

コメント

ママリ

介護がいいとよく聞きますよ!資格もあるとのことで、、大変だと思いますが😭

同じくシングルマザーで資格なし
看護助手(パート)として病院で働いてます😊

ポテト

あと数年あるなら職業訓練に行ってみてはどうですか?
託児所もあるし、一度ハロワに言って話聞いてみるのも良いと思います✨

びっこ

准看護師は?
医師会などの経営の学校なら昼間4時間程度の座学を1年、臨床実習1年で試験合格したら(60点以上だったかな?)ハレて准看護師免許を取得できます。
ママさんシングル脱サラ…色々な人がいるので年齢層もソコソコ高いです。
安定した賃金だし、病院変えても就職口は多数ありますよ☺️
体力的に大変かもしれませんが、私の職場はシングルばっかです👍
私も以前は金融業でしたが今は正看護師です。
同期に54歳のマダムもいましたよ〜✨