※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の病院を変えたい。症状が続き、薬の副作用も。次はどうしたらいい?

子供のかかりつけの病院を変えた方いらっしゃいますか?
宜しければ理由も教えてください!!!
娘が先週の15日日曜日の夜から39.4度の熱が出て、次の日病院に行き、症状は熱と喉が少し赤い、喉風邪言う事で薬を3日分だけ貰い帰宅し、熱は39度〜37度ちょっとを繰り返し、3日経っても治らず鼻水もすごく出て咳もしてたのでまた病院に行き、薬を変えてもらいましたが、蕁麻疹が出て、その時に蕁麻疹の原因は薬かどうかはハッキリ分からないと言われ、とりあえず薬を飲むのをやめてと言われこの時点で熱が上がったり下がったりが6日続いていたので、明日また下がらなかったら血液検査してみようかと言われ次の日微熱でしたが、検査をしてもらいたく病院に行ったのですがして貰えず薬を変えられそれでもまた蕁麻疹が出ました。昨日は日曜日でかかりつけ休みで当番医に行き、蕁麻疹が出たと言うことを伝えそれでも大丈夫そうな薬を出してくれて帰宅しました。
その薬では蕁麻疹は出なかったのですが、今日夜中に38度の熱が出ました。
先週だけで6回も病院に行っています。
娘の機嫌も悪く家のこともろくに出来ません
娘が1番しんどいだろうけどもう疲れました。
明日またかかりつけに行ってみようか、違う病院に行くか、それとも様子を見るか、どうしたらいいのかわかりません。
アドバイス頂きたいです。

コメント

私だったら違う病院で指示を仰ぎます。セカンドオピニオンもありますし大丈夫だと思います🙆‍♀️私自身かかりつけの病院が休みの時は違う病院に行ったこともあります!
娘さん熱続きで心配ですね😣💦はやく良くなりますように。。

• ママリ

ママリ

かかりつけの先生に紹介状書いてもらうと言うことでしょうか?😫

• 11月23日

退会ユーザー

大きな病院だと紹介状いると思いますが、ほかの病院に行く場合だと大丈夫かと思います💦
    血液検査もされてないみたいなのでその旨も説明されても良いと思います😣!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

そもそもちゃんとしたかかりつけ医を決めていません😅
私なら迷わず違う病院に行きます。

お湯ふ

心中お察しします。原因がわからないと不安でしょうがないですよね🥺
でも血液検査は炎症反応を見るだけで病気が何かわかるというわけではないので検査したとしても対症療法くらいしかできないのでしんどい思いをしてる子供さんに無理に血液検査を病院側もさせたくないのでしょうね😣
先生にお母さんの今の心境をきちんと話されてみてはいかがでしょうか?
それでも寄り添ってもらえない病院なら変えてもいいと私は思います。
あとは#8000に問い合わせしてみてもいいかもしれないです。
看護師さんが丁寧に答えてくれますよ☺️