※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

妊娠中で除草剤を避けたい。除草剤をかけた草は触らない方が良いでしょうか?

2週間前に引越しをして、1週間前に草むしりをしました。
根強かったので、主人が庭に除草剤をかけたのですが…
雨で流れたのか、また草が伸びていました。

私は妊娠中なこともあり、除草剤はまきたくないと旦那に話したのですが、面倒くさいからと言って除草剤をまかれました。、

私は除草剤をかけた草を触らないほうが良いでしょうか…??

除草剤をかける前の草むしりの時はマスクをしてグローブもしていたのですが。、

コメント

ちょこ♪♪

できれば旦那さんにやってもらいたいですよね!笑
もうすぐ30週なら体も少しずつ大変になってきてますよね😅

前からマスクやグローブされていたのであれば、継続してやったら大丈夫なようにも思いますが😄飲んだりするわけではないので😊

妊娠中は色々神経質に私もなっていましたので、お気持ちお察しします✨

• けい

けい

そうですね、飲んだりするわけではないので大丈夫かな?と浅はか?におもっていましたが…
    急に不安になり質問させていただきました。
    草むしる時に使う専用の挟むやつ?ハサミみたいなのを買って草むしりしていました❀

元々神経質なのですが、余計に神経質になってます(笑)

• 7月28日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

わかります笑
    今までふつーにやってたことも、これいーのかな?って急に不安になりますよね😅

下の方も言っていますが、猫とか犬とか、自由に出入りできる庭だったりするならば、少し気を付けた方がいい気はします💦

旦那さんにできたらお願いしたいところですよね笑。
    薬とか色々心配だから今回はお願い!って言ってみては??☺

• 7月28日
  • けい

けい

昨日、野良猫が庭にいたみたいです(•⁺ᐞ⁺•)
    そうですね、心配なので、今回はお願いしてみることにします!!

ありがとうございます!

• 7月28日
niko☺︎

除草剤よりも、土いじりなどでのトキソプラズマ感染が怖いですね😥外は暑いですし、それだけで妊婦さんには相当な負担なので、旦那さんに任せてはダメですか?💦

• けい

けい

旦那に任せたいのですが…私より小柄で(•⁺ᐞ⁺•)見てて不安なんです( ༞̯ )まるで中学生が草むしりしてるように見えてしまって…

• 7月28日