※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと一緒に病院に行くのが心配です。風邪をうつさないか不安です。

2ヶ月半の娘を育てています。
先週日曜から私の喉が痛くなってきて、昨日までは喉の違和感だけでしたが、今日は体もだるく、鼻水も出始め完全に風邪引いてしまいました。
早くから病院に行けばよかったのですが、2ヶ月の赤ちゃん連れて病院行くのも病気うつりそうでこわくて、、、。
私が風邪引いてたら、赤ちゃんにもうつりますよね💦
病院に娘を連れて行っていいのかも悩みます。

コメント

ゆき

私もそのくらいに風邪引きました。そして今も娘とともに引いてます(泣)やっぱり産後は免疫が減って風邪引きやすいみたいです。解答にはなってなくてすみません。母乳だと薬が中々飲めるのも限られますがとにかくご飯たくさん食べて水分補給は大事なので‼お大事になさって下さい(*´ω`*)

• halu

halu

滅多に風邪なんか引かないのに、やっぱり免疫が落ちてるんですね💦寝不足も重なりキツいです( ; ; )
    母乳なので薬も気になります。
    そうですね、たくさん食べて飲んで早く治るように頑張ります!ゆきさんもお大事になさってください!

• 7月28日
ちょこ♪♪

大丈夫ですか?😵
私は生後2週間のときに熱発し、その時は母に来てもらい家で留守番させました。完母でしたが、ミルクをお願いしていきましたよ!
だれか頼れるかたはそばにいませんか?

• halu

halu

熱はないので大丈夫ですが、やはり寝不足も重なってダルいです( ; ; )娘にうつりそうでヒヤヒヤしています。
    近くに誰も頼れる人いなくて困ってます。病院に娘を連れて行くしかないですかね💦

• 7月28日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

そうなんですね😰だれもいないと大変ですね😥
    もし普通の病院が心配なら、産婦人科の方がウイルス性の患者さんは少ないと思うので、産婦人科はどうでしょう??

あとは、お子さんに移るのが心配なら、常にマスク、手洗いうがいはもちろん、お子さんが寝てるときは別室に移動とか…

• 7月28日
  • halu

halu

産婦人科の方が安心ですね!!
    娘が抱っこマンで一日中抱っこしてるので、すでにうつってそうですが💦なるべく別室、マスクなどで対策してみます^ ^
    ありがとうございます!

• 7月28日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

私が妊娠中に婦人科にいったら、小さいお子さん連れた方もいましたよ!
    おだいじに!

• 7月28日
CHANELちゃん

病院通ってました!

• halu

halu

お子さん連れてですか?他の病気もらいそうでこわくて、、、

• 7月28日
  • CHANELちゃん

CHANELちゃん

個室で点滴して、子供ちゃんは、ナースさんが抱っこしてくれます♥
    自分の風邪は、すぐ子供ちゃんに移るので、電話で、今空いてるか、何分で診察できるか聞いて行ってます!

• 7月29日
  • halu

halu

事前に電話で聞くのいいですね!娘がついに下痢をしはじめたので、やっぱり風邪がうつってしまったようです。早めに病院行ってみます!

• 7月29日
もんちゅ

私も娘が2カ月の時に風邪をひいてしまいました。娘と一緒に風邪をひいたので、娘だけとりあえず病院で診てもらい、薬をもらいました。その後二人とも風邪が治まってから、お互いの風邪を移しあって、また娘だけ病院に行きました(笑)
私は授乳中で薬を飲めないので、そもそも病院に行きませんでした。マスクをして、しっかり食事して、のど飴舐めて治しました。
病院に連れて行くだけで、他の病気うつされないか不安になりますよね。

• halu

halu

風邪のうつしあい、大変ですね💦
    私も母乳なので薬はできるだけ飲みたくないし、熱もない軽い風邪なので、マスクと食事で風邪が少し良くなればいいなぁとは思ってますが、、、病院で他の病気うつされる方がこわいです( ; ; )

• 7月28日