※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm0303
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーが嫌いで泣いてしまう6ヶ月の娘。外出が大変で精神的にきつい。対策やアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の娘がいます。

チャイルドシート、ベビーカーをものすごく嫌がり乗せたらすぐ泣き出してしまいます。抱き上げると泣き止むので、ベビーカーやチャイルドシートに置かれベルトをされるのが嫌なのだと思います。(眠い、お腹空いているなどなく機嫌のいい時や眠いタイミングいろいろ試しました)

おもちゃや鏡、音楽、声かけなどできることはやってみましたがどれも泣き出してしまうと全く効果がなく、泣き止むかな?と思って可哀想だけど泣かせていても泣き声がひどくなる一方でむせる程泣きます。ベビーカーは抱けば済みますがチャイルドシートはそんな訳にはいかないので、途中で車を止めて一旦抱いたりしてます。(一時的に泣き止みますが置くとまた泣きます)

ワンオペ+この時期なのであまり外出もできず、更に最近は人見知りも出てきてしまい、このまま家で二人でいるのはよくないと思い実家に行ってみたり、買い物に行ってみたり、散歩に行ったりしますが行き帰りの車の中は泣きっぱなし、ベビーカーにも全く乗ってくれず、ずっと抱っこなので身体が肩や腰痛いところだらけです。
抱っこ紐は大丈夫なので、外出はほとんど抱っこ紐です。

人見知りもすごく祖父祖母に抱っこしてもらってもすぐに泣いてしまい、私が抱っこして声かけをすると笑っています。私としてはすごく可愛くて嬉しいことなのですが、祖父や祖母にも抱っこしてほしいし、預かってほしいのが本音です。今の状態だと預けるなんてもってのほか。。

人見知りやチャイルドシート、ベビーカー嫌いをどうにか克服しようと外出してみますが何をしてもダメで精神的にきついです。外出=大泣きで外出すること自体がもうしんどくなってます。でも今のままじゃ余計にダメだし、もうどうしたらいいか分かりません。

月齢的なものですか?
何かいい対策ありますか?
同じ経験された方や、何かアドバイスあればください。長くなりましたが本当に悩んでいます。宜しくお願いします

コメント

めろちゃん

うちもずいぶんチャイルドシート、ベビーカー大嫌いでした💔
チャイルドシートはどうにもならないので泣かせっぱなしで歌歌ったりひたすら声かけしたりしてました💡
ベビーカーは一定期間乗らせなくて、ある日乗せてみたら普通に泣きもしなかったです😅
11ヶ月ごろまで続いてたかなーと思います!
大変ですよね💦

コスタ🛳

上の子もチャイルドシートもベビーカーもギャン泣きの時期ありました💦
ベビーカーは抱っこ紐にして使いませんでしたが、やっぱりチャイルドシートはそうもいかず...泣いてでも乗せてました!1時間くらいなら吐くほどでなければ泣いても車停めずに目的地まで🥺
泣くと車停めて抱っこしてもらえると覚えると、本当にずっと泣くしどこにも行けなくなってしまうので、心を鬼にして走らせてました!
後は、YouTubeで泣き止む音楽とか車で流してました😊

はじめてのママリ🔰

時期的なものもあるのかと思います💦うちもそうでした😭チャイルドシート=泣くって感じでしたし、ベビーカーは運良く乗せれても10分足らずで抱っこしろと泣いてました。
今は買い物カートに乗せても、買い物終わるまで泣きませんし、チャイルドシートもおもちゃで遊んだりビデオ見たりしながらご機嫌に乗ってられますよ✨9ヶ月くらいから扱いやすくなりました!笑