※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャルマインド
お金・保険

旦那の手取り20〜25万で、家計簿がどうなるか心配。食費や日用品の予算がわからず、金銭感覚の違いもある。携帯はauを使い、旦那も乗り換える予定。格安SIMには変えない。

旦那の給料が
手取りで20〜25万
わたしはフリーランスなので
現在は産休中としています
固定出費は
家賃は実父の分譲を貸してもらうので
駐車場2台込み、月4万円
保険1万円
その場合、家計簿はどんな感じなのでしょうか😭
お互い実家を出たことがないまま
結婚してこれから生活をしていきます
食費や日用品がどれぐらいかかるのか予想がつきません。
旦那家は5人家族、お金はないけど好きな時に好きなものを(外食等)
わたしの家は4人家族、自営でお金はあるのにケチケチしつつも
必要があれば買う程度に不自由なく暮らしていたので
かなり金銭感覚の差があると思います
食費や日用品はどれくらいかかるのでしょうか
わたしは実家で家事を大半していたので
4人分はわかるのですが2人って、、って感じです
旦那は料理だけはするけど何がどれくらいかかるのか知らないと思います
携帯は私の仕事柄、メールを変えたくないので
auの携帯を使っていて旦那も乗り換え予定です
格安SiMに変えるつもりはありません

コメント

deleted user

保険は生命保険ですか?
そして賃貸に住むってことでふかね?☺️
マンション、一軒家によっても光熱費変わってきますし
高い地域ですと30000くらいかかる所もありますよ!
電気代水道代ガス代それぞれ基礎料金調べるといいです!

そして食費は
よく食べる旦那さんとなら5-6万くらいですかね☺️
日雑は赤ちゃん産まれたら10000くらいかな!
オムツめちゃくちゃすぐなくなります新生児の時なんて😰😂

後はお子さんを学資保険にいれたり、医療保険に入れたりしてたらまた変わってきます☺️

うちは固定費14万ほどです!

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    コメントありがとうございます!!
    細かく教えていただけて嬉しいです😭😭❤️
    保険は生命保険と車両保険です!わたしは車に乗らないです!
    学資保険はわたしが一括で家買える程度の貯金はあるのでとりあえずはいいかな、、と思ってます。
    追い質問になってしまうのですが、固定費以外のお金はどのように使っていますか?貯蓄率とか知りたいです😭

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車のローンもない感じですかね?☺️
    それならそこまでお金に困ることは無いかなって感じですね!
    貯金も凄そうなので笑🤩

    固定費以外となると
    外食は3万くらいにしてます!
    誕生日とか記念日とかになると焼肉いくので超えますが笑

    率はちょっとよくわからないんですけど
    月々夫婦で収入が50-60万程で
    貯金は20万くらいしてます☺️
    マイホーム買うため必死で笑

    • 11月23日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    車は旦那が付き合う前から持っているものなのでないです!
    貯金は使いたくないので困らないといいですが😭😭😭

    外食ですか!あまり考えてなかったです笑 外食しだすと止まらなそうなので食費に加算することにします笑
    記念日に外食とか憧れます😭💫

    わざわざありがとうございます!マイホームのために頑張ってください!!🥰
    わたしはまず旦那の給料が上がるようにがんばります笑

    • 11月23日