※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

育児休業給付金の振込時期について、通知が来る可能性があります。振り込まれるか心配なら、派遣会社に確認してみてください。

最近出産した方で育児休業給付金が振り込まれた方いますか?私は6月に出産して10月に申請したんですが、いつ頃はいりますかね?一応12月後半に入るんじゃないですかねとは派遣には言われているんですが💦ちゃんと振り込まれるかが心配です。一応通知が来るぽいですが😅

コメント

まる

6月に出産して、11月の初めに振り込まれました!!!

  • hrt0617

    hrt0617

    もう振り込まれたんですね!振込日とか金額とかの通知は来ましたか?
    私もそろそろ入るんですかね💦それとも地域によって違うのかな😅
    初回は手続きに時間がかかってるようです。。。
    受給条件はクリアしててハローワークには申請してるので、振り込まれるとは思いますが、なんか不安で😭
    でも派遣の方もハローワークに申請した時点で、振込は確実と言っていたんですけどね💦
    長々すみませんm(_ _)m

    • 11月23日
  • まる

    まる

    早く入って欲しいですよね😭
    毎日アプリで残高確認何回もしてました(笑)
    ちなみに私は愛知県です!
    申請済みであればもうまもなくかと思います!私は用事があって会社に行く機会があり、そのときに通知受け取りましたよ☺️

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!私は派遣なんですが、通知ってハローワークから直接届くんですかね?それとも派遣会社からくるんですかね?
    なんかいまいちよく分からず😅
    私は東京なんですが、早く振り込まれて欲しいなって!
    コロナで出費ばかり増えていくので、早く振り込まれてほしい🥺

    • 11月23日
  • まる

    まる

    どういう経路で届くんだろう…私も無知ですみません🙇‍♀️
    ほんと出費重なってヤバいですよね😭
    出産手当金~初回振込までの期間辛いですよね👹

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    ですよね💦ほんとみなさん振り込まれてるってことは私も振り込まれるんですかね😅
    来月までに振り込まれればいいけどな〜
    早く通知が来れば安心するんですけどね😭

    • 11月23日
ゅな

私は、5月出産、10月に申請でまだ振り込まれていません。
同じく派遣です😿
こないだハローワークに電話したら、まだ最終審査が終わってないそうです。
急いで欲しいと伝えましたが、早くて12月上旬みたいです。
最悪です😱

  • hrt0617

    hrt0617

    同じですね💦ハローワークに電話したら教えてくれるんですか?
    受給条件クリアしてれば絶対貰えますかね?クリアしてても貰えないことあるんですかね?
    やっぱ12月ですか😅早く振込して欲しい。。。

    • 11月23日
  • ゅな

    ゅな

    ハローワークに電話したら、教えてくれましたょー!
    派遣で、まず到達番号と、申請したハローワークを聞いてから、かけました!
    本当12月とか無理ですよね😭

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    なるほど!私も派遣に電話してみようかな!でも派遣の人が言ってた通り12月後半かもだからもう少し待ってみようかな😭
    というか1回目が遅れてるから2回目も遅れるんですかね?それとも2回目もすぐ入るんですかね💦

    • 11月23日
  • ゅな

    ゅな

    そこが分からないですよね?
    ハローワークの人いわく、
    初回の電子申請分だけが遅れてるみたいなのですが、なんだか、よく分からないですよね😱
    ちなみに都内ですか?
    私は都内です。
    あてにしていたので、本当困ります😭
    あきさんは、12月後半くらいが妥当かもしれないですね!

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!手続きが遅いんですね😅
    都内です!
    ゅうはるmamaさんも都内なら私も12月にははいりますかね!
    ホント困りますよね😭
    コロナのせいで出費ばかり💦

    • 11月23日
  • ゅな

    ゅな

    ぢゃぁ、同じハローワークですかねぇ笑
    貰えない事はないと思うのですが、こんなに遅いと心配ですよね😭
    私、派遣会社に3回位電話しちゃってます💦

    本当ー!コロナで出費増えましたし、精神的にも金銭的にもきつくて😭
    お互い、早く入金されるといいですよね❗️
    ちなみに10月何日に申請したか分かりますか?
    私は、10月9日で、12月上旬位みたいです😅

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    私も結構電話しました😂
    もっと早く入ると思ってたのに、、、

    そうですよね💦コロナのせいでお金は無くなるだけですよね😭
    10/16にハローワークに申請したって言ってました!
    私もそのくらいに入ってくれると嬉しいんですが😫

    • 11月23日
  • ゅな

    ゅな

    やっぱり電話しちゃいますよねっ⁉️笑
    私ももっと早く入ると思ってましたぁ😭

    派遣会社に、到達番号聞いて、ハローワークに電話して、至急でお願いしたら、早めに対応してくれるかもです!
    ただ何か電話するの勇気いりません?私だけかなぁ😭
    気が向いたら、急かしてみてもいいかもですね!
    コロナ憎すぎます💦💦

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    電話しちゃいますよ‼️笑
    ですよね😫

    確かに電話するの勇気入ります😭ちなみにどこのハローワークでしたか?
    12月に入ることを願って待ちたいけど電話しそうです🤣
    12月中旬までに通知こなければ電話してみようかな😌

    • 11月23日
  • ゅな

    ゅな

    遅すぎますよね?
    同じ月齢で、ママリでみると振り込まれてますって方が多くて、尚更、不安になりました💦
    私は、ハローワーク飯田橋です!
    1番混んでいるハローワークらしいですよって⁉️苦笑
    通知なんて、待てど待てど来ないですよね😭😭
    私は、金曜日に、また電話して確認してみようと思ってます!

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    遅すぎますよ😫
    ですよね!ほかの人たちは入ってるのにって思ってほんとにはいるのか不安になってきてます💦
    そうなんですね!私は新宿と派遣の書類には書いてあった気がします!
    また電話しちゃいましょ(^^)
    通知が来れば安心しますよね😌‼️

    • 11月23日
  • ゅな

    ゅな

    新宿なんですね👍
    お互い、早く入りますように✨✨
    2回目も、12月には入金されますように✨✨

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    1回目が遅いから2回目もほんとだったらそのくらいにらいりますよね!?
    4ヶ月分一気に入ってくれればいいのに😫

    • 11月23日
  • ゅな

    ゅな

    ですよねー!
    でも2ヶ月分なんですよね?
    コロナ失業者ばかり優先されて、私達は?無給なんですけど?って感じですよね😭

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    多分そうですね💦
    ほんとそれですよね😫
    子供いる家庭をもっと優先しろよって感じですよね!

    • 11月23日
  • ゅな

    ゅな

    本当ですよー。
    まだまだな日本だなって感じました💦💦😭

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    マスク会食とか言ってる場合じゃないしって感じですよね😅
    色々とやることが遅い💦
    コロナの検査費用ってかなり高いけど、それはただにして欲しい。。。
    ほんと無駄な金を国会議員は使いすぎ!

    • 11月23日
  • ゅな

    ゅな

    ですよね⁉️
    本当そうです‼️
    布マスク配布に始まり、マスク会食とか、本当にやる事遅すぎますよー!
    PCR検査高すぎますよね❗️分かります❗️

    しかも、税金は、きっかり請求されてて😭
    日本は、まだまだ子育て家庭には、厳しい国ですよね💦
    保育園も入れるか分かりませんし。。。

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    ほんと日本は色々遅いし、今日もニュースで小池都知事と菅総理が責任の押しつけあいとかいってました😅
    そんなこと言ってる場合じゃねーだろって内心思ってます💦

    ですね。前にその税金は国会議員の給料で支払われてるとテレビでやってて腹立ちました。会議とかでも寝てたりしてんのに。そんな人達にあげるなら国民に配れよって!笑

    私も今は育休中ですが、このままコロナが落ち着かなければ保育園いれるのも怖いしましてや入れるかもわからないし仕事も見つかる気がしない😢

    • 11月23日
  • ゅな

    ゅな

    小池都知事も、国が〜とか、国は〜
    とか言ってますもんねー。
    何か甘いし、海外みたいに罰則つきに何とか法を改正できないものなのか、できないにしても、もっと強い措置取らないと、絶対収まりませんよね。。。

    そう!そう!くだらない議論ばかりしてる国会議員なんかにお金あげたくないです笑

    私も保育園入れたくないですが、
    金銭的に厳しいので、申し込みました😭
    派遣も、また新しい派遣先、決まるか不安ですよね💦💦

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    ほんと小池都知事は頼りにならなそうですよね💦
    早く収まって欲しいのになかなか難しそうですね😅

    議員にたくさん金上げてるんだったら少し下げて国民に配って欲しいですよね😫

    金銭的にきついですよね💦育児休業給付金が早く入って欲しい。。。

    長々すみません💦

    • 11月23日
  • ゅな

    ゅな

    こちらこそすみません💦🙇‍♂️
    とりあえず、お互い、12月中には入る事を心から祈ります❗️❗️
    家事、育児、無理しない程度に、頑張りましょうねっ♬
    お付き合い頂いて、ありがとうございましたm(._.)m

    • 11月23日
ゆりこ

私もまだかまだかと思って会社に確認までしました笑
木曜日に振り込まれてました。
通知もきてました!

  • hrt0617

    hrt0617

    早いですね!?いつ申請しましたか?私も振り込まれるんですかね😅早く振り込まれて欲しい💦

    • 11月23日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    私の場合は会社で申請処理?やってくれてたみたいです😭
    でも同じくらいに出産したひとがハローワークに電話したらコロナで遅れてるみたいでした、、

    • 11月23日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!私も派遣会社が10/16にハローワークに申請したらしいんですけど、まだ通知来ず😅
    来月には振り込まれるといいんですけど💦

    • 11月23日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    出費しかないのでほんと早く入ってくれなきゃ困りますよね😭
    会社に確認したら通知がいつぐらいくるかも教えてくれました!

    • 11月23日