※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

娘が自分で食事をしたがるので、手掴みメニューを知りたいです。同じ年頃の子どもにどんなメニューを出しているか知りたいです。困っています。まだベビーフードもあげていて、申し訳なく感じています。

娘がなんでもやりたがります!

食事も自分でってな感じなんで、手掴みメニューしりたいです。

また、同じぐらいの方どんなメニューあげてますか?

まんねりかして、困ってます。

まだベビーフードもたまにあげてて、申し訳ないと思ってます。

コメント

くらぴー

・主食 一口おにぎり、パン、うどん
・おかず 卵焼き、野菜出汁煮、お好み焼き、ポテト、ナゲット

その他で、果物

こんな感じです!!

ママリ

おにぎり(ふりかけ、焼おにぎり等)
パン(ロールサンド等)
おやき(具材変えつつ)
ハンバーグ
煮物
さつまいも
卵焼き
果物類は手掴みです

娘もつい最近まで食べさせられるの拒否で上記のものを繰り返しあげてました

手掴みのみメニューにして5日くらいでしょうか。
今日はカレーの予定だから手掴みさせるわけにも…と思いながら食べさせてみると良い子にお口を開けてくれました

ある程度手掴みしたい欲を満たしたから良かったのかな、と思いました

とりあえず今は食事のどれかには必ず手掴みメニュー入れて嫌がらず最後まで完食しています

昨日の夕食はおにぎりと豚汁、チーズかぼちゃのおやき、いちご
でした。

ほとんど大人のものの薄い味付けであげてます

BFあげるときもありますよ!
あまり好んで食べてませんが😅