※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の男の子が夜中にミルクを欲しがり、夜更かししてしまう悩みがあります。朝までぐっすり眠ってほしいが、夜中に何度も起きてしまうことがあります。一日のミルク摂取量が多いことも気になっています。

生後5か月男の子
完ミですが一日のトータルが多い気がします。
7:00 200
11:00 離乳食+180
16:00 180
19:30 220
23:00 200
4:00 180
夜中ミルクがなくなりません。
8時ごろに寝てほしいのですが、7時には眠くなりグズグズです。
理想は夜中2:00ごろに一回飲んでそのまま朝まで、、、がいいんですけどね、、、
180のところが200の時もあります。
毎回飲みきることが多いです。

コメント

ぬこ

5ヶ月頃で
2:00  130mL
4:30〜6:30 130mL
9:30 離乳食+110mL
12:30  200mL
16:00 180mL
19:00 お風呂
19:30 200mL
いつも20時には寝ていました。
夜中のミルクは6ヶ月にはなくなりました。
たしか、2回食になったときに夜中起きてしまったときは白湯を与えていました。