※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

3歳の娘へのクリスマスプレゼントで迷っています。アンパンマンが好きで、新しいアンパンマンのおもちゃを買いたいです。他のおもちゃやキャラクターについての意見を教えてください。

3歳の娘のクリスマスプレゼントを考えています🎁!アンパンマンが大好きで持っているおもちゃもほとんどアンパンマンです。ごっこ遊びにハマっていてコンビニとピザのアンパンマンシリーズを持っていて、新しく買うのにパン屋さん、回転寿司、アイス屋さん、ラーメンセットで迷っています🥺娘は全部!というので選べず...これが面白そうとかオススメがあれば教えてください🙇‍♀️!他のおもちゃのオススメでも大丈夫です!

あとアンパンマンですがいつまで好きでいましたか??テレビの放送で見るくらいですが娘はすごいハマっていて、同じくらいの子はプリンセス系やプリキュアが好きな子も多いと知って驚きました😳ディズニー系のDVDやアニメを見てハマっていくんですかね🥺♡??私があまり見ないのでとくに見せることなくきてしまい、周りの子が○○だー!!(プリンセスの名前)と反応しても娘はえ、なにそれ?状態で気になってしまい😅😅お人形とかもないのでお気に入りのぬいぐるみたちでごっこ遊びしたりはしてますが、今更ながらレミン、ソランちゃん?とかも買ってあげればよかったかな〜と思っています😣

長くなってしまいましたが、おもちゃやキャラクターのことみなさんの意見お聞かせください🙏✨

コメント

アンパンマンもいいですが、メルちゃんなら日常のごっこ遊びが出来るのでおすすめです!
6歳の今も遊んでます🙆‍♀️💡
アンパンマンはパン屋さんとアイス屋さん持ってますが、長く遊べたのはアイス屋さんでした🤔💡

アンパンマンは4歳前に興味なくなりました💦
3歳で幼稚園行きだしたのもあって、プリキュアごっことかしてたのでプリキュアにどハマりしました!
ディズニー系は娘は5歳後半で知りましたが、テレビでやるのは映画くらいなのでそこまでハマりませんでした🤔💡

• riri

riri

コメントありがとうございます😊!メルちゃん長く遊べるのは良いですね!お世話遊びごっこ遊びの定番ですよね☺️
    アイス屋さん見た目が可愛いな〜と私が気になってました😆

やっぱりプリキュアごっことかするんですね🥺幼稚園行き始めたら変わってくるのかな〜と😳アンパンマンやはり今がピークですよね😅

• 11月23日

退会ユーザー

アンパンマンのおもちゃは今となっては仕舞ってあります😅
    プリキュアは毎年変わるから飽きないみたいです!
    変身のギミックが楽しいのでお友達と遊びやすいんでしょうね😊💡
    でもプリキュアも5歳半くらいまででした😫💦
    次々女の子のおもちゃは進化が進んでて追いつかないです😭

• 11月23日
  • riri

riri

おもちゃも集める系は大変ですよね😣できるだけ長く遊んでほしいものです🥺🙏下の子がまだまだ遊んでくれそうなので今はアンパンマンでもいいかなと思いました😂
    これから周りに影響されて私の知らないプリキュアとかも覚えてくるんだろうなって感じですね😆

• 11月23日
もち

アンパンマンのお店は他のシリーズ持ってないので比較できないですが💦パン屋さんおすすめです😊
2人のお友達の家にパン工場が置いてあって、うちの娘達は夢中で遊んでました🤣長女が4歳の誕生日の時についに、〇〇くんと〇〇ちゃんと同じパン工場を絶対に買って欲しい!と言うので買いました✨長女も遊びますが、次女が特に気に入っていて…買ったその日以来ほぼ毎日パン工場で遊んでます😆
持ってたお友達もそれぞれ違うお家で見て、子どもがハマったから買ったと言ってました☺️

長女はお友達の影響もあり、プリキュアやプリンセスも好きになったので1番ではなくなりましたが…次女の影響もありまだ好きです🤔
まだ好きなので、アンパンマンが描いてあるものも幼稚園で使ってます♫
3歳の頃はアンパンマン1番!で、ようやく他のキャラクターも知り始めたかな?って感じでした😂

• riri

riri

コメントありがとうございます😊🍓パン屋さん人気ですね☺️♡!前に付録で作るパン屋さん持ってたのですが紙なのですぐボロボロになってしまい、好きで遊んでたのでおもちゃで買おうか違う物の方が新鮮でいいのかなと悩んでました!とても参考になります🙏✨

周りの子の影響が大きいんですね😊娘もこういうキャラがいるくらいに知ってた方がお友達とも遊びやすいのかなと😳たしかにこれから次女がハマればまだまだアンパンマン続きそうです🤣

• 11月23日