※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきちゃん
お金・保険

楽天カードの家族カードについて質問です。夫とは別口座で個人カードを作る必要があるでしょうか?夫は楽天カードを使わず、ポイントを私が欲しいと考えています。

楽天カードについて質問です!
私は楽天カードを持っていて、夫は持っていません。

個人的に楽天証券の積立NISAを始めようと思ってるので、私名義口座は必須です。

夫名義のふるさと納税をするので、夫口座からの引き落としも必要です。
この場合夫の分は、家族カードでは無く個人でカードを作るようになりますか?

夫はふるさと納税にノータッチ、楽天カードを作っても使わないので、ポイントは私に欲しいな~と思っていたのですが、、😂

コメント

はじめてのママリ

ふるさと納税は名義人の楽天カードでの支払いが必要になるので、家族でも個人でもどちらでも大丈夫です。
楽天会員名義も必要なので、それぞれ作ってポイントを貰います。
付与後、旦那さんから家族ポイントを合算すれば良いかと思います。

• たきちゃん

たきちゃん

ありがとうございます!
    名義が納税者本人だったら家族カードで大丈夫なのですね♪

質問を重ねてすみませんが、家計管理の関係で、私と夫それぞれの名義口座から引き落としにたいのですが、家族カードでは口座別は出来ないですよね?😣

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天の家族カードは持っていないのですが、それぞれの口座から引き落としは出来ると思います。

• 11月23日
  • たきちゃん

たきちゃん

なるほど♪教えていただきたき、ありがとうございました😊

• 11月23日