※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週に入り、お腹の張りを感じることがあります。頻度は1日5回程度で、数分で収まります。検診では異常なし。この時期の張りは一般的で、出血や胎動もないため心配は少ないと思います。検診で相談してみてください。

昨日で20週に入りました!
お腹の張りについてです😖
16週頃に仰向けで寝ていたら一度だけ、ぎゅーっと強く「これは張ってる!」って感じの強い張りを感じた事があります。その時はお腹カチカチでしたが、2分くらいで落ち着きました。
その後の18週の検診で子宮頸管の長さ、赤ちゃんどちらにも異常なしでした。
ですが19週に入ってからたまにお腹に違和感を感じます😔
意識するとちょっと軽く張ってるかな〜?って分かる程度の張りです。
頻度は多くても1日5回くらい、3〜4時間に1回程で、座ってる時と立ってる時になる事が多い気がします。気づいてないだけかもしれませんが全く張らない日もあります。
立ってても座ってても仰向けでも、一瞬張ってるかな?くらいの違和感があり、横にならなくても1分か2分ですぐ無くなります。

みなさんこのくらいの時期ってこのくらいの張りはありましたか?どういう張りが危険なのでしょうか?🥺

出血は無いし、胎動も感じるので大丈夫だとは思うのですが少し心配です💦💦
明後日検診なので、その時に相談で大丈夫でしょうか?

コメント

やすばママ

お腹痛くなったり張ったりありました!!

明後日検診なら全部言った方がいいと思います!!
私は毎回言ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検診の時相談してきます!

• 11月23日
ちー

私も1人目の時よく張ってて、お医者さんに張りやすいタイプなのかもね〜と言われ間に受けていたら32週で切迫早産になりました💦💦
なのでできれば張る時は安静に、検診の時には必ず相談して子宮頸管も見てもらってた方がいいと思います😭
2人目の今も、子宮頸管はまだ大丈夫みたいですが頻繁に張ります💦
張りやすい、張りに気付きやすいタイプというのはあるのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心配なので、安静にして検診の時に相談してこようと思います!

• 11月23日
ママリ

そのくらいの時期は張ってるのあまり気づかなかったです😭後期前に動くと張ってるな〜と感じるようになりました!
胎動も感じて痛みがないならなるべく安静にして明後日に相談します🙌 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!😭心配なので安静にして検診の時相談したいと思います!

• 11月23日