※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
ココロ・悩み

体調が悪くて孤独感が強い。パニック障害で活動が難しい。子供や自分のために元気になりたい。治したいと頑張っても心が折れる。早く眠りたいけど落ち込んで眠れない。

吐き出すところがないのでここで...
医者には鬱とパニック障害と言われていて体調にも波があり、そんな今は
風邪と雨と生理前と夜って事もあり体調もメンタルも最悪
ネガティブな事ばかり考えてしまいなんて言うか孤独感が凄い😭
風邪だからか生理前だからか体温も高くて身体もしんどいだるいし息苦しいし身体も中身もボロボロ

死にたいとかは全く思わなくてむしろ生きたい...けど体調不良ばかりで本当に疲れる嫌になる
健康に平凡に生きたいだけなのに健康がどれほど素晴らしい事か😭
パニック障害も本当に面倒臭い病気
もう前みたいに活発に動き回る事は出来ないのかなって考えたら病む...
自分のためにも子供のためにも前のような元気さに戻りたい😭
体調悪い日が多くて寝てばかりで子供にかまってあげられない時も多くて本当に申し訳なくなる
パニック障害になってもうすぐ早4ヶ月...
この4ヶ月治したい一心で色々と頑張ってきたけどこんなにも体調悪い時があると心が折れる...
克服したい😭
何でこんな身体になってしまったんだろうか
基本寝たら忘れるから早く寝よう...でも凄い落ち込みようで中々眠れない...

コメント

めむめむ

うつとパニックの気があったものです。今は寛解、でもなにかあるとすぐ落ち込みます。陽気な保護者として回りから見られていますが、陰を隠すため明るくしてるだけなんだよなぁ。それだけ暗くなります。

辛いですよね。でもやれることやってるんだから胸はってください。寝るのも必要なことだからいいんです。

双子ちゃんですか?育て方が一人とは違うんだろうなぁ。
お疲れさまです。

• m🤍

m🤍

コメントありがとうございます😭
    寛解されてるんですね!
    私もすぐ落ち込んでしまうタイプなのでわかります😭
    お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    双子でとても大変でしたが最近はまだ楽になってきたところにパニック障害になってしまいました😇
    めむめむさんもお疲れ様です!
    ありがとうございます✨✨

• 11月23日
ゆあ

パニック発作の辛さって、当事者しかわからないと思います😣
自分でも異常な精神状態だなとわかりつつも、止められなくて…

乗り越えたいですね😢

• m🤍

m🤍

そうですよね😭
    自分もパニック障害になる前は、パニック発作の辛さがわかりませんでした💦
    自分がなってみてこんなにも辛いんだなぁって思いました😭
    そしてまさか自分がパニック障害になるとも思っていませんでした😭
    ママリさんもパニック障害ですか?
    乗り越えたいですよね😭✨

• 11月23日
  • ゆあ

ゆあ

元々精神的に不安定なところはあったのですが、4年くらい前から血の引くようなめまい、動悸、過換気が突然起こるようになって💦
    とりあえず息苦しいし、苦しすぎて背中痛いし、なんでこんなことになってるのか意味わかんないし…周りから見れば全然意味わかんないだろうな、構ってちゃんに見えるのでは?とか思って余計苦しくなって😵
    何も起こらなかった時代に戻りたいです😣
    今は前より防ぎ方というか、発作を浅く終わらせる方法を少し身に付けた気がします💦

• 11月23日
  • m🤍

m🤍

私も突然なりました😓
    息苦しいのとってもわかります😭
    4年ももう息苦しいと言うことですか?
    とても辛いですよね💦💦
    健康な時に戻りたいですよね😭
    プロテインや鉄分なんかは試しましたか?
    私は藤川徳美先生の本を参考にプロテインや鉄分を試していてマシにはなりましたが
    まだまだ息苦しさもあり、生理前とかもしんどい時はしんどいです😭

• 11月23日
  • ゆあ

ゆあ

呼吸が浅くなるというか、息苦しいんですよね😣
    苦しさは波がありますね💦
    全然ないときもありますが、だめな時期は数日苦しくて、耐えるけど苦しくて、仕事にならなくて休んでしまったり…
    寝不足、過労、ストレス、生理は確実に悪化要因だと思います💦
    プロテインや鉄分が勧められてるんですね!わたしはとりあえず婦人科で漢方もらったり、抗不安薬や睡眠薬を適当に調節しながら付き合ってる感じです💊

• 11月23日
  • m🤍

m🤍

息苦しいしなんだか息の仕方がわからなくなる時もあります💦
    意識すると余計苦しくなってきますよね😭
    寝不足、過労、ストレス、生理は酷くなりますよね💦
    今生理前で凄くしんどいです😭
    色々調べてるとプロテインや鉄分がいいという情報を見て☺️
    漢方もいいですね!
    私も漢方内科も行きたいのですが予約いっぱいで😭
    お互い早く良くなりますように🙏🏻

• 11月23日