※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月に入り、最近便意が増えていることについて質問があります。これはお産に近づいている兆候でしょうか?同じ経験をした方いますか?

少し汚い話になります😅

水曜で37週に入ります!
ここ数日 💩がよく出るようになった気がします。
元々 喉が渇くという感覚がわからなくて水分をあまり取らないので便秘では無いですが特に快便ってわけでもなかったんですけど、、
今ふと思い出してみて思ったことなので意識してたわけじゃないから正確なわけでは無いんですが、普段よりもよく出てる気がします。

これは臨月あるあるですか?
ちょっとずつお産に近づいてるんでしょうか??

同じような体験したことある方いませんか?😂

コメント

ぴ

わたしもです😂🙌(笑)ちなみにわたしは火曜から37週なので1日違いですかね?♡
一人目のときも生まれる前快便だったので、そろそろなのかなー?と思ってます🤔一昨日おしるしもあったので😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    1日違いですね😍
    私は1人目の時快便になった記憶が無いのでわからなくて😭
    もうおしるしあったんですね😳もうすぐかとそわそわしちゃいますね😣💗💗

お互い頑張りましょう😍💗

• 11月23日
8224

赤ちゃんが産道のほうへ降りてくると、一緒に肛門も刺激されて便意を催すって助産師さんが言ってました!お産が近づいているんですね、きっと☺️

わたしは、陣痛を陣痛だと思ってなくて、腹が壊れてる痛みだと思い込んで何度もトイレに駆け込んで排便してました。産む前の診察で助産師さんに「めっちゃ快便で!」と言ったら「あのね、それはお産が進んでいる証拠。出そうなのは便じゃなくて赤ちゃんだから!」って言われました(笑)産院ついて30分で生まれました!

出産、頑張ってくださいね!

うちも1歳5ヵ月差の姉妹です。生まれてしばらくは赤ちゃんが二人みたいな感覚でどっちも抱っこ、、いや、おんぶと抱っこを紐2つ同時使用。なんて少々辛いときもありましたが、賑やかで可愛くて楽しい毎日が待ってますよ🎵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お産が近づいてるんですね😳
    ドキドキしちゃいます😳💗

病院ついて30分!!😳
    めちゃくちゃスピードですごいです😭

めちゃくちゃ年が離れてるわけじゃないから不安の方が大きかったですが、そういうお話聞くと今からがホントすごく楽しみです😍
    ありがとうございます😭💗

• 11月23日