※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子の体重増加が心配。現在は7.8キロで、0.4キロしか増えていない。離乳食やミルクはしっかり食べているが、痩せて見える。胃に負担をかけずにフォロミを始めるべきか相談したい。

体重が増えなくて心配です😥
来週で8ヵ月の男の子を育てています。

4ヵ月健診時体重が7.4キロで現在は7.8キロです。
0.4キロしか増えてないけど曲線内なのでいいかな、と思いつつも写真を見返すとムッチリ感がなくなり、痩せて見えるようになってきました😥

離乳食もミルクもしっかり食べ飲みします。
離乳食の量をこれ以上増やすのは胃に負担かかりそうで怖いな、と思っていて…フォロミとかを始めるべきでしょうか??
先輩ママさん、アドバイスいただきたいです‼︎😩

6時半 起床 ミルク240
9時半 朝寝
10時半 離乳食(トータル150g)+ミルク170
13時  昼寝
15時 ミルク200
17時 離乳食(トータル150g)
19時頃 お風呂+ミルク240
20時 就寝

コメント

メメ

曲線内ですし、痩せてる子は山程いるので医師から指摘があるとかでなければ全く気にしなくて良いかなと☺️
しっかり食べれて飲んでる、少しずつでも増えてれば問題なしです🙆‍♀️
うちなんて1歳で7.3キロしかなかったですけど、元気だから問題無し!と健診は終わりました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり見た目より曲線信じた方がいいですよね‼︎
    体重は増えてないけど元気度は増しているので息子も問題なさそうです笑

• 11月23日
としわママ

運動発達的にどうでしょうか??

4か月のときは、そんなに動いてなかったかな?とおもいます(^ー^)
でも、そこからどんどん動いてませんか??
そのおかげだとおもいます😃

笑顔があって、元気に過ごせているなら問題ないです(^ー^)
少食っ子の先輩として、胸をはっていえます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊たしかに先月終わりからつかまり立ちと高速ハイハイが始まりました💦😲
    全身運動ですもんね‼︎
    息子の大事な成長より体重ばかり気にしてしまってました😩笑顔と元気なら大丈夫ですよね!安心しました🙌

• 11月23日
K.A.A.T

来週で8ヶ月になりますがミルクはそんなに飲まないですが8.5キロあります😂
曲線内なら大丈夫かと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり体質もあるし曲線内で元気いっぱいなら大丈夫ですよね!
    お誕生日近そうで嬉しいです😆

• 11月23日
りさ

うちの子も今月一歳になりましたが7.5キロ程度です。が検診は異常なしですよ👶🏻
しっかり経口摂取もできていますし、運動量も増えてくる頃なので心配いらないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊こんなにも運動量で増えないとは思っていなくて、なんだか安心しました🙌
    将来は痩せの大食い👶かもしれません💦笑

• 11月23日
🍭

うちの子も(上の子)1歳の時7キロぴったりくらいでしたよ!
その半年後くらいから急に増え出して今も小さめで下の子より体重ないですがガリガリではないので気にしてません☺️

1歳すぎて風邪で病院行った時は
痩せすぎだからフォロミ飲ませろと言われ、飲ませましたが飲みませんでした😣

見た感じ普通に食べていそうなので何も言われない限りこのままでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね。曲線内でミルク離乳食が摂取できていれば最低限の栄養は補えてるはずだから大丈夫ですよね!
    病院で何も言われない限り気にしないことにします🙌

• 11月23日