※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

産後初の生理が茶オリや少量の出血で始まり、内診で生理が来ると言われたが、まだ早いか悩んでいる。頭痛がひどくてPMSも心配。授乳中でタイレノールが効かない。対処法を教えて欲しい。

産後初めての生理について教えてください🙇‍♀

産後初めて生理がきたとき、みなさん妊娠前の生理の始まりと同じ感じで始まりましたか?
茶オリや少量の出血で始まったり人それぞれ違うと思うのですが、、

今日朝起きたら茶オリが出ていてティッシュにも少し鮮血がついたので生理きたー!と思ったら、
その後は茶オリも出血も止まってしまいました💦

2週間くらい前に子宮頸がん検診で内診を受けた際にあと2〜3日で排卵しそうな卵胞があるねー、内膜も厚くなってるし今月末か来月頭とかにはたぶん生理が来ると思うよ!と言われました。

なのでまだ生理にしては早いのかな?と思ったのですが、もともと生理不順だったのでちゃんと受診すべきか悩んでいます。
産後の生理は不安定だと聞くし、このまま少し様子をみてもよいものか、、みなさんならどうしますか??

あと毎日頭痛が酷くて、下腹部もモヤモヤして体調が悪くてしんどいのですが、産後PMSが酷くなった方はいますか??頭が割れそうに痛くて本当つらいです😭😭
完母でまだ授乳していてタイレノール服用してますが全然効かなくて困っています。。
頭痛の対処法なども教えて頂けると嬉しいです😂💓

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠前と同じ感じで
生理再開しましたよー!

• まりん

まりん

返信遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございました😊

• 12月27日
すもも

私は生理は元々めちゃくちゃきっちりきてたんですが、産後は同じようにおりものが出ました!かゆみもないし痛みもなかったのですが、不安になって産婦人科に行ったらおりものを抑える薬をもりったのでそれを使って落ち着きました。結局おりものが出てから2週間後くらいに初生理がきました!
その次の生理は生理になる前から下腹部が痛いし体がだるいし頭もいたかったです、、
あいかわらず周期もバラついてますが、書かれてるように産後は不安定なのでしかも母乳をあげてると薬も出せるものが限られるらしく思ってるような効果は期待しないでと言われたので今は堪えてます、、
生理が再開してからまだそんなに経っていないなら少し様子を見てもいいかもしれませんね💦
頭痛の対処法は、私は薬ももらえなかったのでないんですがとにかく生理中は体を休めさせてもらうしかないと私は思ってます😭お役に立てずすみません😭

• まりん

まりん

あのあと様子見て、今月に入ってからちゃんと生理が来ました‼️✨
    すももさんもかなり体調悪くなるんですね💦毎回こんな感じで具合が悪くなると思うと憂鬱ですよね😂😂
    はやくホルモンバランスが安定してほしいです🥺

• 12月27日
枝甫

わたしは産後1ヶ月で来たのですが、2週間ぐらい生理二日目の量で、その時は産婦人科受診しました💦
気になるなら相談してみるのがいいと思います!
産後、生理痛もPMSも酷くなって、ピル飲んでます!
情緒不安定になったり、少しのことでイライラしたり、、
生理痛や頭痛も酷くなったので、飲み始めたら少し楽になりました☺️
授乳中なのでまだ薬を飲むことができないとおもうので、一度それも産婦人科で相談するのがいいとおもます!

• まりん

まりん

あのあと様子みたら生理きました‼️✨
    やっぱり病院行くのが1番ですよね、次の生理でも体調悪かったら受診してみようと思います😊

• 12月27日