※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
妊娠・出産

いぼ痔で出血があり、排便後に膣周りが汚れる症状について相談です。先週産婦人科で検査したが早産傾向はないと言われました。同様の経験をした方いますか?

汚い話ですみません🙇

いぼ痔になって外にいぼが出てる状態で痛みもあります。
ナプキンのお尻の辺りがうっすら汚れるくらいの出血もあるのですが
排便の後は必ずナプキンの膣の辺りが茶おりみたいに汚れています。
直接ティッシュで拭いても血は付かないし排便の後なのでお尻からの出血かとは思いますが心配で😭😭😭

同じような方いらっしゃいませんか??

ちなみに先週産婦人科で子宮頸管長も測ってもらって
張る回数は多くても早産傾向にはないよと言われています。

コメント

ゆっぺ

私ではなく旦那が疣痔もちで
ちょっちゅんぽーん。さんのような感じでした!

外に疣痔がでてるので痛くなければ
お風呂で湯船に使って
温めて、指で疣痔を入れます。

ウォシュレットで温めて入れてもいいです。

痛かったら無理にいれず
そのままのがいいです!

ひたすらでたら入れるの繰り返しと
病院でもらった塗り薬で
ましになってました^ - ^

妊婦さんなので
処方してもらえそうなら
塗り薬塗ったら少しマシになりますよ✨

お産のときはまた痔になりやすいので
少しでもマシになればいいですね😭

• uca

uca

コメントありがとうございます!
    なかなか上手に入れられなくて😭
    市販の軟膏塗って痛みは少しマシになりました!!
    今日検診なので先生に聞いてみます!

ありがとうございます♪

• 11月24日
あき

全く同じ感じでした!
座るのも痛くて辛かったので、円座クッション使ってました(T_T)ナプキンに血が付いてると焦りますよね💦

いぼ痔になった時、排便後にトイレが真っ赤になってたのでビックリしました!私は妊娠中の出血が初めてだったし、いぼ痔になったのも初めてだったので、最初はめちゃくちゃ焦りました💦私もどっちからの出血なのか何回も拭いて確かめて、お尻の方からだったので少し安心しました。

その後ですが、いぼ痔の先輩にアドバイスを聞き、私は清潔にして薬を塗ることをひたすら徹底したら、3週間くらいで痛みがなくなって、いぼも小さくなりました。具体的には、排便後はウォシュレットで優しく洗ってからトイレに流せるタイプのおしり拭きで拭いて、ボラギノールMを塗ってました。薬は病院で処方してもらっても良いと思います(^^)排尿だけの時も、おしっこがつたって、いぼに刺激があったりしたのでおしり拭きで拭いてました。おしり拭きを使ったのは、ティッシュだと摩擦でいぼが痛くてゴシゴシ拭けないし、拭きにくいし、いぼのせいで拭き残しがある気がしたので、おしり拭きでかなり慎重に拭きまくってました!私はいぼが2つ顔を出したので余計に拭きにくかったです(-_-;)1つは完全になくなり、もう1つはかなり小さくなってて痛みはありません。

ちょっちゅんぽーん。さんも早く良くなりますように☆

• uca

uca

コメントありがとうございます!
    痔の出血ってわかってても
    ナプキンに血がついてるとびっくりしますよね😱💦

わたしも便器真っ赤になって怖かったです😱😱😱
    妊娠中ってしばらく血を見ないのでほんとに焦りますよね💦

今はボラギノール塗ってて、痛みは少しマシになりました!
    今日検診なので先生に相談してみます!

なるほど!!
    お尻拭きいいですね🙌🏻
    排便の後痛くてあまり上手に拭けないので困ってました😂
    やってみます!!

ちなみに出産で悪化したとかはありましたか??

• 11月24日
  • あき

あき

お返事遅くなってすみません💦
    私も今回の妊娠で初めていぼ痔になったので、出産で悪化してしまうのではないかとヒヤヒヤしています😢

以前私が相談したいぼ痔の先輩は、出産の時に助産師さんがいぼ痔がまた出てこないように押さえててくれたと言っていましたが…それはそれで申し訳ないし恥ずかしいし、でもまた出てきたら痛いしで😂

• 11月25日