※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
住まい

世間知らずすぎて自分の馬鹿さに参っています🙇‍♂️ 住宅ローン控除につい…

無知ですみません、
世間知らずすぎて自分の馬鹿さに参っています🙇‍♂️

住宅ローン控除についてなのですが、、、


今年の5月に新築戸建を購入しました。
住宅ローン控除の申請って旦那の会社が勝手に申請してくれるんじゃなくて、自分で申請するんですよね?

住宅ローン控除の申請はいつまでにすればよいのでしょうか😅
そして、いつお金が戻ってくるのでしょうか?
書類の書き方や分からない事はどこに連絡すれば
教えてくれるのでしょうか😅

住宅ローン控除の言葉もつい最近知ったレベルで
ほんとに無知ですすみません😂


コメント

deleted user

今年購入したのでしたら初回のみ来年の1月から3月15日までに確定申告をすれば大丈夫です❣⃛
大体申告してから1ヶ月後に振り込まれるケースが多いようですね♡(ღ˘⌣˘ღ)

お住まいの地域に確定申告会場などは開かれていますか?
あるのでしたらそちらで詳しく教えてくれますし、無いようでしたら税務署で聞けると思います⸜❤︎⸝‍

ちなみに再来年以降はご主人の職場の年末調整で勝手にやってくれます⸜❤︎⸝‍

ゆっぺ

私は去年の5月に中古戸建て購入しました。
その際に不動産からもらった紙です!

参考になりますかね?😂

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    住宅ローンの控除は
    一年目は自分でして
    2年目から会社の年末調整で勝手にしてくれるようになります!

    • 11月22日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    住宅ローンの控除申請したら
    1カ月から2カ月以内には振り込まれてました^_^か

    • 11月22日
♡

私も今年の2月に新築戸建て購入しました!
初回だけ来年の1月から3月の間に確定申告すれば大丈夫です!
確定申告会場などがあればそこに行って詳しく教えてくれますし記入漏れが心配なら必要書類持って行って教えてもらいながら記入もできるそうなので私はそうするつもりでいます!
それ以降は年末調整のときにご主人の職場の方が勝手にやってくれますよ!