※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になりますが、病院では特に問題ないとのこと。寝てもすぐ起きたり、唸り声を出すことは普通のことかもしれません。ミルクの量については、ネット情報に惑わされず病院の指示に従いましょう。

1日50g以上増えてたのですが、病院からは特に何も言われませんでした。
母乳を左右10分ずつ吸わせ、ミルクを100mlあげています。
病院にも⤴︎の事を話したのですが、ミルク量など現状維持でと言われました。

50g以上は増え過ぎでしょうか??

3週くらいから、寝てもすぐ起きるようになり
寝てても唸り声?や顔を真っ赤にしていきんでる?
体を丸めて力をいれて、それでよく起きてるのですが、、
よくある事なのでしょうか??

ネットでみたらミルクあげすぎ?ともかいてあり、よくわからなくなってきました…

コメント

のんびりママ

ちょっと多いかなと思いました😂
母乳だけで足りてるなら
ミルク足してませんでした。
ゲップやうんちは出てますか?🙄

• のざき

のざき

母乳はまだそこまで出てる感じがなく(絞ったらぽたぽたぐらい)でミルクは足さないとな感じなんですよね💦
    げっぷは出る時と出ない時があり、うんちは1日1回くらいです。。
    やはりあげすぎて苦しくて眠れないとかなんでしょうか…

• 11月22日
  • のんびりママ

のんびりママ

ぽたぽた出てるなら
    出てると思いますよ😳
    飲みすぎて苦しいのも
    あると思います😂

• 11月22日
まみりん

毎回ミルク+100ですか!?それなら少し上げすぎかと、、
寝る前だけとかなら大丈夫かなと思いますが、、、

• のざき

のざき

夜間は母乳あげないのでミルク100のみなんですが、
    普段は母乳プラスミルク100にしてました…
    すぐ起きるのは足りないからだと思ってしまい、、
    やはりあげすぎですかね…
    前は母乳プラス80mlにしてましたが、もどそうかな

• 11月22日
  • まみりん

まみりん

すぐ起きるのは足りないが理由だけじゃないので、上げすぎるとどんどん胃がおっきくなっちゃうかもしれないです😭
    もし母乳量わからないのであればスケート安くでレンタル出来たりするのでかりてみるのもありかもです!それで足りない分足すって感じで、、
    後々病院で減らして!って言われて減らすとMAXグズグズしたりするので大変かもです、、、

• 11月22日